元気でしたかぁ~カワセミ...

kawa91201.jpg

今日はやっと休みだったのでゆっくり寝てようと思ったのですが...川に出かけてしまいましたっ!!
カワちゃんにも全然会っていなかったからどうしてるかなあと。

めちゃ暑い一日でしたね...カワちゃんも暑いんでしょう、全然日向には出てきてくれなくて
木陰で涼んでばかりだったのでISOの高い写真ばかりです。

kawa91202.jpg

kawa91204.jpg

まだ2番子がいるようで飛び回っているんですが...親が追い出しにかかっていましたが
どうも図太い子のようで、ひるまず親を威嚇してました(笑)

kawa91203.jpg

1枚目も同じ枝なのですが..この倒れた竹にとまって下を伺うカワちゃんのシルエットが好きです!!

kawa91205.jpg


ようやくと時間が出来つつあります。まだ秋は先のようですがまた色々な場面に会いに出かけようと思います
休んでいる間も見ていただいてありがとうございます!!
また、よろしくお願い致します!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/25-557b9263

Comment

nyamia | URL | 2011.09.13 15:09 | Edit
復帰お待ちしてましたよ~(^^)v

カワセミって色鮮やかな鳥ですよね
見てる分には綺麗で涼しげですが
目立っちゃって大丈夫なんでしょうか?(^^;

しかしいつもすごい瞬間ですね
お魚捕まえたとこなんて水しぶきまで綺麗に写ってて
すごいなぁ!
カラー | URL | 2011.09.13 16:53 | Edit
こちらにお邪魔したら、でっかいカワセミのお出迎え。
ちょっとビックリしました(笑)。
それにしても、良いポイントを持っていますね。
3枚目のようなアングル、珍しいのではありませんか。
最期の竹に佇む姿、とても素敵です。風情がありますね。
aya papa | URL | 2011.09.13 17:32
1枚目、青が綺麗に出ていますね!!
羽繕いの瞬間ですね。デジスコだと
なかなか瞬間が撮れません。

先日、隣接市の川を見にいったのですが、
カワちゃん 何処に居るやら全然姿を
見せてくれませんでした。
もしや上流がbrubruさんの家・・・かも知れません(笑)
てるてるno1 | URL | 2011.09.13 21:44
こんばんは
久しぶりですね、ドンドン更新して楽しませて下さい。
カワセミの子育ては今のうちの題材ですね。
シグマ50-500もいい感じでないですか!色のり
とかいいし、ピンはバッツチリだし。
Loveママ | URL | 2011.09.14 16:44 | Edit
こんにちワン。

久しぶりの更新でもう一気にカワセミですね。
カワセミって沢山種類があるのですね。
この前マレーシアの方がいろいろ撮ってました。
一枚目はやっぱりカワセミのナイスショットですね。
二枚目も獲物とらえてるのですよね。
そしてまたまた4枚目がいいですね。
川にも写ってます。
こんなに撮れるといいですね。
この前マーガレットと散歩してたら、メスのキジに会いました。カメラ持ってなくったからあーあ。
次の日はオスのキジにまたカメラなくって
ちょっとイライラしたね。(笑)
brubru | URL | 2011.09.14 19:28
☆みぁさん

ありがとうございます!!

そいえば目立つよねえカワちゃん。どうしてあんな色なんだろう??
でも飛ぶの早いから襲われないかも~!!

また見てねえ~:)
brubru | URL | 2011.09.14 19:32
☆カラーさん

どうもごんばんは!!また元気に撮りに出かけますのでよろしくです!!

カワちゃんは結構人慣れしてる個体もいて..結構びっくりするくらい近くに来たりします
川に行くと必ずカワセミはいるんです。
贅沢な話しですが冬鳥がたくさんの季節になるとカワセミはスルーしちゃうくらい
「ま、カワちゃんはいつでも会えるからいっか」って(笑)
いつも遊んで貰えてありがたいです!!:)
brubru | URL | 2011.09.14 19:37
☆aya papaさん

> 1枚目、青が綺麗に出ていますね!!
> 羽繕いの瞬間ですね。デジスコだと
> なかなか瞬間が撮れません。
三脚ですと自由度はなくなりますもんね...でも冬にデジスコ覗かせて貰ったんですが
ルリビタキが綺麗でした~大きく撮るには機材重たくなるし...カメラだと!!

> 先日、隣接市の川を見にいったのですが、
> カワちゃん 何処に居るやら全然姿を
> 見せてくれませんでした。
> もしや上流がbrubruさんの家・・・かも知れません(笑)

そうかもですよ(笑)ウチのT-Riverはいつでもカワセミはいます
今日はいないのと思っても5分も待ってれば必ず現れます(笑)
ありがたい話しです!!
brubru | URL | 2011.09.14 19:40
☆てるてるno1 さん
こんばんは
> 久しぶりですね、ドンドン更新して楽しませて下さい。
ありがとうございます..暑くて鳥さんの姿なかなか見かけませんが
もうすぐですね!!そいえばツバメ、ぱったりいなくなりました!!

> カワセミの子育ては今のうちの題材ですね。
そですね...いったいみんなどこへ行くんだろう...?

> シグマ50-500もいい感じでないですか!色のり
> とかいいし、ピンはバッツチリだし。

そうですか!!明るい所と距離が近ければびっくりするくらい写るんです
328を欲しいけど..手持ちギリですかね??
brubru | URL | 2011.09.14 19:42
☆Loveママさん

どもです~またよろしくです!!

カワセミってワライカワセミとかヤマセミは知ってるけど
このカワセミよりはみんな大きいです!!

出会った時カメラ持ってないと悔しいよね
花撮りに行ってるとき鳥に出くわしたりして望遠持ってないとか。
よくあるんだよねえ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ