レッサーパンダガモ〜ミコアイサ♀...

mikowomen101.jpg

mikowomen102.jpg

mikowomen103.jpg

mikowomen104.jpg

mikowomen105.jpg

ミコアイサがいました〜♂が3羽♀が2羽..♀は初めて見ます。
というか前はあの白いルックスに感動して♀わからなかったのかも(笑)

今回じっくり見ることが出来てメスもまた愛嬌タップリ可愛かったですw
オスが盛んにディスプレイをするんですがそれに向かってメスは吠える吠える!!
応えてるんだかいやなんだか...オスも「もうええわ」となんか逃げ出した様子。
それが結構おかしく楽しめました(笑)

カモさんのメスはみんな地味〜ですけどミコアイサは少しだけ特徴がありますよねえ!!
オスはパンダガモなんて言われるけどメスはレッサーパンダ?可愛いですw

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/252-a36b128b

Comment

のほほん | URL | 2013.01.21 18:27 | Edit
オスは1度遠くに見た事あるけど
メスは初めて!
オスもええけどメスも可愛いねぇ~

気の強いメスと
気の弱いオスやったんかな?(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.01.21 21:45
こんばんは!
いい感じで撮れていますね。正しくこの季節を感じさせる鳥
だと思います。♂、♀共に目を出すのに苦労いたします。
♂の冠羽がいい具合に上がっていて、かっこいいですね。
多分、brubruさんも用心深いみこちゃんのことだから、近づ
けなくて苦労したでしょう?
森の樹 | URL | 2013.01.21 22:51
確かに雄も雌も
愛嬌がありますね~
本当、雌は地味なカモが
多いけど、この子は素敵ですね!!
brubru | URL | 2013.01.22 19:42
☆のほほんさん

ミコさんは目立ちます!!いればすぐわかるねえw
ただ人の姿近づくとすーーっと沖へ泳いでいきます!!

> 気の強いメスと
> 気の弱いオスやったんかな?(笑)

ギャハハそうなんですよ〜見てて笑っちゃって!!
♂も逃げろ逃げろって感じで(笑)
brubru | URL | 2013.01.22 19:44
☆てるてるno1さん

ありがとございます〜
メスは初めてだったんですが意外に特徴があって!!なかなかだなあと思いました〜
確かに眼が出ません。
眼が二つ??って思ったら水滴だったりして(笑)
たしかにミコさん用心深いですよねえ!!
brubru | URL | 2013.01.22 19:45
☆森の樹さん

はい愛嬌たっぷり
でもこんな目立っちゃって良いの?って感じです!!
ミコアイサの♀はミコアイサだあってすぐわかりますねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ