やっぱり脚がでかい〜クイナ...

kuina0101.jpg

クイナが出るという木道沿いの小沼で待っていると左の葦原から木道の下をクイナがくぐるのが見えました。
じっと待ちましたが一考に姿を現しません。
木道の下をくぐって抜けちゃったかなと思っていたらビョーーーン目の前に現れました〜
これって結構クイナさんもびっくりしたに違いありません!!!沼の水も凍っててクイナさん冷たかったのか
片足あげてしばらくじーっと...でかい脚がよく見えました〜

kuina0102.jpg

kuina0103.jpg

脇の草の中でしばらく餌を探している様子ですが...徐々にこっちに近づいて来て...
でも「あっいけねえ..人間だぁ」って気付いたらしく一目散に目の前駆け抜けて(笑)早い!!!

kuina0104.jpg

kuina0105.jpg

kuina0106.jpg

クイナさん...初見初撮りです。
なかなか出てくれない鳥さんと言うことで一日中その場で待ってる方もいらっしゃいますが...
この時は人気もなくあっさりと出て来てくれた感じ...ビギナーズラックでしょうかw
思ったより出て来たときのインパクトは大きかったです。クイナさんに感謝!!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/253-bb82ce19

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.01.19 21:30
こんばんは!
クイナさんすばらしいです。地味っぽいけれど綺麗な羽根がなかなか好きです。
今期はMF近くにお目見えしてませんので、まだ撮っていません。人見知りが激し
い鳥さんなんで、以前の事、出ていたんですが、カメラマンさんのクシャミで姿
をくらました事がありました。シャッターの音にも敏感でした。デカい足にお尻
を上げたスタイルがかっこいです。
来週はまとまった休みが取れそうなんですが、また雪マークで遠出はだめでしょ
うか?
brubru | URL | 2013.01.20 21:13
☆てるてるno1さん

クイナは用心深いですよねえ...
気配を感じると脱兎のごとく逃げちゃいます。
クシャミなら間違いなく逃げちゃいますよねえ(笑)

また雪降るんでしょうか??
kaotti1 | URL | 2013.01.21 20:48 | Edit
びっくり!!クイナ撮ってるのね。
沖縄行ってもなかなか撮れないよ・・・・って、これどこで撮ったの???
本土で撮れるの?

石垣でクイナや~!!って必死に撮ってたら、なんと飛んでいったしーー;
それ、クイナぢゃないよねぇ。トホホ
brubru | URL | 2013.01.22 19:49
☆kaotti1さん

どもkaotti!!
沖縄のクイナはヤンバルクイナでしょ!!
あれはほとんど見られないんだよねえ..絶滅危惧種だしね。
いたら卒倒しちゃうねえw石垣で見たの?見るだけだってすごいと思うよ〜
クイナっちはものすごい用心深いんだよねえ
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ