赤いです〜オオマシコ...

omashi2001.jpg

omashi2002.jpg

omashi2003.jpg

omashi2004.jpg

omashi2005.jpg

omashi2006.jpg

雪の山でオオマシコに会えました〜想像してたより真っ赤!!!
ベニマシコもいましたけどもう少し大きくてころっとしてる感じがしました。

雪の中から顔を出すハギの実をつついていました...
遠くのハギの木にオスとメスとワカ..三羽が実をつついていましたが
男の子はこっちへ寄って来て写真撮らせてくれました〜いやあありがとう!!!
食べたあとは喉が渇くのか..雪に降りて喉を潤してw

もちろん初見初撮り...ちょっと興奮しました〜(笑)←またかっ!!!

遠くのワカの写真もあるんで次回載せちゃおうと思います!なんか可愛いので!w



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/260-4ba9e0c1

Comment

森の樹 | URL | 2013.02.03 23:46
こんばんは。
ま~ 真っ赤ですね!!
ベニマシコの方が赤いのかと思っていましたが、
負けていませんね。
雪の山ですか・・・ 行った甲斐がありましたね。
疲れも ふっとぶのでは(^^)
のほほん | URL | 2013.02.04 21:14 | Edit
雪原に真っ赤に鳥さん
ええなぁ~ええなぁ~
可愛いなぁ~

雪の上にお腹乗っけて冷たくないんやろぉ~かぁ~???(笑)

帰り道はやっぱしルンルン気分でスキップですかぁ~(爆)
てるてるno1 | URL | 2013.02.05 22:01
こんばんは!
これはぶらぼー!憧れの鳥さんにあえましたね!おめでとうございます。
しかし真っ赤で綺麗です。ベニさんと違った美しさがありますね。わたし
も早く撮ってみたいもんです。
brubru | URL | 2013.02.06 09:29
☆森の樹さん

おはようございます。
見つけてたときはうれしいもんです、雪の中に一つ赤い・・
結構目立ちますよねw
brubru | URL | 2013.02.06 09:32
☆のほほんさん

はい〜親子?3羽で・・めちゃ可愛かったです〜
ってそんな余裕無かったですけど、撮るの必死(笑)
餌食べると喉渇くんですね・・雪に降りて雪食べてたんですw
brubru | URL | 2013.02.06 09:33
☆てるてるno1さん

レンジャクついでにちょっと走っちゃいました!!
ベニさんより大きい感じで感覚的にはもっと赤くて。
可愛かったです、会ったらちょっと感動ですw
ごんまま | URL | 2013.02.06 09:50 | Edit
きれいだね~~~
白い雪がキラキラ、ベニちゃんの赤が映えます

寒さも忘れてカメラを除いているbrubruさん想像してます。(笑)

話は変わって、先日カメラ屋さんに行って
キヤノン60Dと7D手にしてみたの
私には重くって・・・
いつの日か、欲しいと思っていたけど、やはり無理のようです。
brubru | URL | 2013.02.12 10:21
☆ごんままさん

返事遅くなりました〜すいません!!

オオマシコ..きっとごんままさんちの方はいるのかも知れないなあ。
今年は北が寒すぎて鳥さんがこっちに来たみたいだけど...
最近はこっちにも食べ物が無くなって来て困ったぞー状態のようです。

60Dでも重いですか??ごんままさん結構華奢なのかなあ??
女性でも7Dたくさんいますよ〜慣れですよ慣れ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ