葦の中を飛び回って〜オオジュリン...

ojyu2001.jpg

ojyu2002.jpg

ojyu2003.jpg

ojyu2004.jpg

ojyu2005.jpg


前回行った時はカシラダカばかりが目に付いた葦原ですが今回はオオジュリンがたくさん!!
葦の枯れ茎を突い剥いては中から虫を引っ張り出して。
しかし良くわかってるもんですよねえ...ほんと鳥さんの採餌はいつみても感心しきり。
必要な物を必要な分だけ...どこやらの人間様とはえらい違いで(笑)

寒い中まん丸な鳥さんが多いですがオオジュリンは動き回っているせいかなんかスマートにも見えますw
葦に囲まれた畔道で待っていると眼の前ビュンビュン横切ります...流石にそれは撮れないけど(笑)
初見初撮りのオオジュリンですがこうなると頭が黒くなったオオジュリンを
夏の北海道の草原で是非見て見たいと思うのであります!!行きたい〜!!!!!!!



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/266-0a47ea9b

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.02.20 22:12
こんばんは
オオジュリンさんは私も撮ってみたのですが、うまく撮れませんでした。頭がハイ
チュウでいっぱいでしたので??

多分、オオジュリン、ホオジロ以外にも丹念に探せばもっと沢山の鳥がいそうです。

わたしも北海道に行ってみたいです。
ごんまま | URL | 2013.02.22 08:30 | Edit
雪ばかり見ているので、(鳥がいない!)
ここで、鳥さんを見てます。(笑)

↓のミヤマホジロ、黄色の帽子が可愛いですね。

出会えないって諦めて出会ったのって
ほんとうに嬉しいですよね。

鳥さんばかりじゃなくて、人の出会いも
嬉しいですよね。
森の樹 | URL | 2013.02.22 17:56
初見初撮り おめでとうございます。
結構スマートに写っていますね。
ビュンビュンなんて、そんなに沢山いたのですか?(私は未見です。)羨ましい。
夏羽のオス、見たいですね。
のほほん | URL | 2013.02.22 19:13 | Edit
私もビュンビュン飛んでるオオジュリン見たぁ~い
広げた羽根も素敵っ

でも鳥さんに興味がない人には
大っきなスズメやろうなぁ~(笑)
brubru | URL | 2013.02.25 20:33
☆てるてるno1さん

オオジュリンもやっとこさ会えましたけど、ここはもの凄い数いますね!!
僕は水鳥がもっと見たかったです!!

北海道行きたいなあ..夏の一月北海道で探鳥なんて出来たらいいっすよねえ...(笑)
brubru | URL | 2013.02.25 20:34
☆ごんままさん

あれだけ雪だったら鳥さん食べるものないもんね。
ノスリはどうしたんでしょう?

そうそう人との出会いもほんと不思議です...
brubru | URL | 2013.02.25 20:36
☆森の樹さん

ありがとうございます。
凄い数だったんですよ、頭のすぐ上飛んで行くし(笑)
夏羽みたいです...ノビタキに似てるんですかね?
brubru | URL | 2013.02.25 20:37
☆のほほんさん


確かに!!
もう絶対スズメですよねえ(笑)

スマートな感じで格好いい鳥さんでしたよ〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ