ルリ君だらけ〜ルリビタキ...

rurio20251.jpg

rurio20252.jpg

rurio20253.jpg

rurio20254.jpg

rurio20255.jpg

rurio20256.jpg


今年はルリ君の当たり年というか...どこのフィールドでもルリ君が登場と言っても過言ではないのですけど...
多いと言っても会えば絶対写真撮っちゃうんでHDDの中ルリ君でいっぱいに...
なのでタイトル「ルリ君だらけ〜」は自分のPCです(笑)

この子はいつもの家から5分のルリ君...僕を認識したのかどうかは定かじゃないですが
人を気にせず採餌するんで驚くほど近くに来ます...悪い人に当たらないと良いけどっていつも思います。
下に降りて虫を捕っては枝に止まってポーズを取って(笑)

いやいやほんとうれしいんです。朝ちょっとでも時間有るといるかなあなんて会いに行っちゃうんですけど
どこからともなくふーーっと出てきてくれて...挨拶してから仕事行ったり。可愛いやつです(笑)

いつ頃までいてくれるんでしょうかね?
それまでまだまだPCにはルリ君の写真が溜まって行くことでしょう!!(笑)


P.S. ちょっとバタバタ忙しくて皆さんの所読み逃げしてます、すいません。
   ゆっくり伺います〜w






関連記事

Trackback

「再会」ルリビタキ・雄
年が明けて、年末にルリビタキのオスに出会った雑木林へ出かけてみました。 しかし、そう上手くは会えません。 諦めて帰ろうと歩いていると、「ここに綺麗な鳥がいますよ」と ウ...
2013.02.25 23:39 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/267-7d96fdaf

Comment

森の樹 | URL | 2013.02.25 23:42
随分 フレンドリーですね!!
光の具合で綺麗な色が出ますね~
確かに今冬は豊作だったようです。
私もPCの整理が大変です。
撮れば撮るほど たまっていきますから。
その中の選別が大変!!
楽しい悩みですね。
HDが一杯とは羨ましいですよ(^^)
のほほん | URL | 2013.02.26 20:37 | Edit
え~今年はルリ君の当たり年なんですかぁ~
私は青いルリ君に1回しか出逢ってませんけどぉ~T_T
私もbrubruさんみたいにPCの中ルリ君で埋め尽くしてみたいですぅ~

お忙しそうですね
体調崩されないように気をつけて下さいねぇ~
体調崩しちゃうとお仕事も鳥撮りも出来ませんからねぇ~^0^
brubru | URL | 2013.02.27 21:08
☆森の樹さん

こんばんは。なんかフレンドリーです...出るところが2カ所あるんですがどっちかで必ず呼んでるんです(笑)
どこだどこだって探すと突然眼の前に来たりwほんと楽しいですよ。
じゃこの辺でって、いつうもお先に失礼なんです(笑)

写真って捨てられないですよねえ...あと一枚選ぶのが出来ないし(汗)
brubru | URL | 2013.02.27 21:10
☆のほほんさん

はいありがとうございます。体調はバッチリなんですけど..そろそろ冬終わりですね
そう思うとなんかつまんないなあと思って最近!!!このルリ君ともお別れが近いのかな。

もしよかったら会いに来てやって下さい〜w
てるてるno1 | URL | 2013.03.01 21:55
こんばんは
なかなかいいじゃないっすか!ルリルリって追いかけていましたが、
私の場合は♂で綺麗なルリにはなかなか会えませんでした。
ルリもジョウビタキの♀のように人なつっこくなるんでしょうか。私
はちょっと最近は珍鳥ばかりおっかけていますが・・
brubru | URL | 2013.03.14 20:21
☆てるてるno1さん

どうにも忙しくて撮影はままなりません!!
ルリ君にも今月は会えずじまい...もう旅立っちゃったでしょうか...
あいさつ出来なかったかも!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ