ありがとうねえ〜ルリくん...

rurilast006.jpg

rurilast002.jpg

rurilast001.jpg

rurilast003.jpg

rurilast005.jpg

rurilast004.jpg

思い起こせばこのルリ君に初めてあったのはお正月すぎのこと...
時間がないので散歩がてら出かけた尾根道でした。
いつものクセでどこへ行っても鳥さんの鳴き声に反応してしまう僕ですが、どこからとも無く聞こえる
「ヒッヒッ」という声を聞き逃すはずがありません(笑)
枝に止まるルリビタキ、それもあおーーい男子を見た時はうれしかったですよ〜

それ以降忙しかったのもあっていつものフィールドには足を運ぶ時間も無く朝の出かける前の時間
ルリ君いるかなあ・・と

何日行ったんでしょう?出会った確率は100%、なんか友達にもなった気分で(笑)
いつもルリ君とのひとときを過ごすことが出来ました。
2/28に会ってしばらく行けなくて、3月半ばに行ったときはもう鳴き声も聞こえなかったし姿を見せませんでした。

いつもルリ君行くとずっと周りをうろちょろ飛んで出っぱなしなのでこちらから「ではまたね!!」とお暇するんですが
2/28しばらくは来られないなと家に帰ろうとしたときルリ君すっと飛んで来て...
その時は思わなかったけど今写真見るとこれがLastShot...こんな事ってあるんかなと。
また来年絶対来て欲しいなと願うばかりです。
ほんとルリ君ありがとうございました〜

rurilast007.jpg





みなさまお元気ですか?たいへんご無沙汰してます。
コメントの返事もかかずにほんと申し訳ありません...
ようやく少しは楽になって来そうな感じなのでボチボチ再開出来るかなと。
でも冬鳥良いときに全然撮りに行けなかったしで在庫ありません(笑)
5月ももうすぐ..時間作って是非是非高原に出かけなきゃですねえ。

勝手ながらこれからもよろしくお願いいたします!!






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/270-2f7d4d7d

Comment

のほほん | URL | 2013.04.03 19:20 | Edit
こんな綺麗なルリ君独り占めしてたんやから
今シーズンは充分でしょ~
「また来シーズンにねぇ~」って
手まで振ってもらってるんだから
これ以上望んだらバチが当たりますよ(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.04.03 21:38
こんばんは
ようやく仕事からすこしは解放されましたか。よかったです。でもこんな素晴らしい写真を撮らせてくれるルリ君が
近くにいて幸せもんですよ!brubruさんは!
これから子育てシーズンを迎えますので、どんどん行きましょう!カワガラス、チョウゲンボウ、ハヤブサ、・・・・
サンコウチョウそしてコマドリ!
brubru | URL | 2013.04.06 13:50
☆のほほんさん

はい〜今シーズンはほんと良くしていただきました〜
ルリ君に足向けて寝られません。
来年も来て下さいねえとお願いしました〜w
brubru | URL | 2013.04.06 13:52
☆てるてるno1さん

はい、めっちゃ幸せもんでしたw
もうカラスは子育てに入ってる見たいです..カワガラスもですねえ
また良い季節...5月は一生懸命行かないとなあ(笑)
よろしくお願いしますw
森の樹 | URL | 2013.04.08 22:00
羽根を広げたり、さようなら~って羽根を
振ってくれたり、いいシーンがたくさん撮れたのですね。
なかなか見れらないショットです!!
素晴らしい!!
私も随分アップしていない画像があるんですよ。
また、思い出としてアップしようかと。
brubru | URL | 2013.04.09 00:00
☆森の樹さん

なんとなく鳥blogは鮮度が大事だって風潮だけどそんなこともないですよね
色んな写真見せて下さいw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ