桜の木で〜ニュウナイスズメ...

nyunai401.jpg

nyunai402.jpg

nyunai403.jpg

nyunai404.jpg

nyunai405.jpg

nyunai406.jpg

桜の季節...冬鳥も何気に少なくなって夏鳥にはまだ少し早くて。桜の写真を撮ってました〜
薄墨桜という山桜なのですが開花は早めらしくもう既にかなり散っていましたが。
そんな中に動く鳥さんめっけ!!言わずと知れたヒヨさんともう一種類。上の方なので小さくて不明な小鳥。
200mmは持ってたんですが鳥にはあまりに短すぎ!!!でも一応シャッター押して確認!!
これは確かに「ニュウナイスズメ」ではありませんか!!!
どうしようかと思いましたが車に走りました〜レンズ交換。まだいることを願ってまた車から走りました〜
結構な距離...いやあ走れるんですねえまだまだ(笑)
まだいました〜ぜえぜえ言いながらも..手振れしてないことを祈ってw

あまり人がいないのですがたまには来ます...そこへ子供が!!!どうして子供はあんなに音を立てて走るのでしょう
奇声とと共にニュウナイスズメ飛び立つ!!!結構な数でした〜
しばらく待つとまた戻って来ました。桜の花というか花の根元をついばんで...
何食べてるんでしょうか?蜜ですかねえ?
そこへまた親子登場...お母さん「あら何撮ってるのかしらねえ」レンズの行方を見て
「なんだスズメみたいよ〜スズメ撮ってる見たいねえ」と鼻で笑って子供に伝える!!!

あなたにはわかりません!!!「ニュウナイスズメですっ!!!」




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/271-b87e7377

Comment

のほほん | URL | 2013.04.06 20:12 | Edit
私まだニュウナイスズメ見た事ないんですよねぇ~
ニュウナイスズメの為なら私も走るよぉ~(笑)

鳥に興味のない人は何見てもスズメですから
もったいない(笑)
brubru | URL | 2013.04.07 13:23
☆のほほんさん

こんにちは。
ニュウナイスズメは都会にはいませんよね。ニュウナイスズメって夏鳥なのかな?
日光行くと中禅寺湖の湖畔とかたくさんいますよこれからの季節。
雪も溶けただろうしまたドライブどうですか?
なんならみんなで待ち合わせしますか??(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.04.07 22:03
こんばんは

ほんとに鳥が判らぬ一般の人だったら、間違いなしにただのスズメです!
でもこちとらニューナイさまだい!
普通のスズメより赤茶色が僅か明るくみえます。♀のほうがさらに薄い色
に感じます。いい感じの色で可愛いので大好きです。
でも良く桜の木からニュウナイ見つけましね!ナイスショットです。
ごんまま | URL | 2013.04.07 23:47 | Edit
ぜいぜい、走ったかいがあったね。(笑)
散り行く桜にニュウナイスズメ、きれいです。
いつの日か実物見たいなぁ~~~

ただのスズメ・・・かぁ?残念(笑)
森の樹 | URL | 2013.04.08 22:05
なるほど。可笑しな場面でしたね。(笑)
でも、鳥さんのこと分らない人なら
当たり前かも知れません。
いい出会いでしたね~
地元ですか?
いまだ 出会ったことありません。
数日前まで ルリビタキ居たようです。
まだ、居るかも・・・
brubru | URL | 2013.04.08 23:54
☆てるてるno1さん

こんばんは〜
スズメですよねえ・・間違いない・・ニュウナイなんて付くなんて知らないですよねえ(笑)
でも♂♀全く違いますね・・メスは眉半がくっきり・・スズメっぽくありません。
結構うれしかったですよこの出会い!!
brubru | URL | 2013.04.08 23:56
☆ごんままさん

走ったんだから〜(笑)
でも正直はじめ僕もスズメかと・・望遠で確認するまではよくわからなかったから!!
たぶんそっちにはこれから行くはず!!
ごんままさんもスズメと思って見過ごしてるかも〜w
brubru | URL | 2013.04.08 23:59
☆森の樹さん

ここ誰もいなかったんですよ。だから幹に寄りかかってカメラ構えてて変なおじさんだったっすよね!!
人が写真撮ってると何だろうって気になるとは思いますが口に出して「なんだ」って言わなくても(笑)

ルリさんまだいますか?うちの子はどこへいったんだろう
ひょっとしてそっちへ立ち寄りですか?ありえる!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ