桜並木での再会〜コムクドリ...

komuku4161.jpg

komuku4162.jpg

komuku4163.jpg

komuku4164.jpg

komuku4165.jpg



午前中で渓谷を後にして帰り道なのでコムクドリのいると聞いた川沿いの桜並木に行ってみました。
去年コムクドリに初めてであった場所です!!
大きな桜の樹の周りに三脚を構えたCMさんが数人いらっしゃって「待ってれば必ず来るよ〜」って
言っていただきましたが、どうも性分ではないらしく(笑)取りあえず桜並木を歩いてみました。

するとすぐ目の前の桜にムクドリが数羽入るのが見えました・・眼で追っているといましたよ〜コムクちゃんもw
既に桜の木は若葉が茂っていてなかなか全身が見えないのですが♂っぽい!!
どうやら♂が2羽そこにはいるみたいです・・
交互に見えたり隠れたり・・・飛び去ってはまた戻り・・・
♀の姿は見えなかったのですが・・その代わりずっとその木に居座っているシメさんを撮ったり(笑)
なかなかシャッターチャンスは難しいですが楽しい時間でしたw


時折通るサイクリングの方に「何がいるんですが?」って聞かれます。
「ムクドリの仲間」っていうと「なーーんだ」って大抵言われるんですが・・
写真見せてって言われてちょいお見せするとだいたい「えーーーーっ」ってびっくりして(笑)
「綺麗ですねえ〜気にして見て見よう・・へえコムクドリかぁ!!」ムクドリだって侮れません(笑)

コムクドリって綺麗ですよねえ・・ギンムクドリも見て見たいです!!








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/274-ad373359

Comment

森の樹 | URL | 2013.04.19 17:33
出会えましたか!!
これは今月ですかね・・・
可愛い表情しています。
実は、私も、そろそろ気になっていました。
調べたら、一昨年の4月以来、見てません。

のほほん | URL | 2013.04.19 22:15 | Edit
こんな綺麗な羽根の色してるんやって知らんかったぁ~
光のあたり具合が良かったんか、それともbrubruさんのコムクに対する愛情の証なんか・・・
どっちにしてもめっちゃ綺麗ですよねぇ~

私も逢ってみたいコムク・ギンムク
未だ逢った事ないんですよねぇ~(悲)
てるてるno1 | URL | 2013.04.20 00:02
こんばんは
コムクドリ撮れて良かったですね。♂が綺麗なんですが、
♀もけっこう可愛い表情を見せます。・・・・・
その訳は・・・目が大きいんです。真っ黒な目が可愛さ万
点なんですよ。

昨年はオオルリを4月23日に撮っています。お楽しみが
待っていますね。わたしはとりあえずツミ行ってみます。
ごんまま | URL | 2013.04.20 06:55 | Edit
そちらはもうコムクドリさんが見れるですね。
かわいいですね~羽の色きれです。
今まで気がつかなかった~~~・・・

今、新緑が出始めなの
野鳥さんを見るにはいい季節しかし
今年はなかなか行けなくて・・・

こちらで見て、かわいい~とか、きれい~とか
叫んで行きますね。(笑)
brubru | URL | 2013.04.21 13:03
☆てるてるno1さん

ありがとうございます、おかげさまで会えましたw

♀見たかったんですが♂ばかりで、去年は♂見るのに苦労したんですが(笑)
つるっとしてて僕も好きですw

オオルリ4/23でしたか!!
色々目撃情報もありますがこの寒さで鳥さんも調子狂っちゃいますね。
brubru | URL | 2013.04.21 13:04
☆森の樹さん

はいw
コムクは夏鳥ですか??ですよね・・
夏場高原で見た覚えもあります。
森の樹さんの庭にも現れるでしょうか!!
brubru | URL | 2013.04.21 13:06
☆のほほんさん

でしょう?綺麗だよねえ。
光りの当たり方で輝きが違うのかな?タゲリ色ですよねえ

ギンムク見たいなあ!!椋鳥の群れ一応チェックはするんです(笑)
brubru | URL | 2013.04.21 13:10
☆ごんままさん

そうですねえ、桜が終わるとコムクドリが来るって感じ?
だからそちらはもうすぐですねw
そろそろ夏鳥が入って来るのでしょう・・でも寒いよ〜今日は
そっちはひょっとして雪???
ごんままさんの観察日記も楽しみにしてるから〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ