家族揃って〜ベニマシコ...

benimasiko4001.jpg

benimasiko4002.jpg

benimasiko4003.jpg

benimasiko4004.jpg

benimasiko4005.jpg

Postし忘れてたベニマシコです。
オオジュリンやハイイロチュウヒを見た遊水池の駐車場・・葦原と湖に囲まれてあるんですが
着くやいなやその駐車場の端の秋楡の木に小鳥の姿発見・・ベニマシコでした〜
それほど人を気にする様子もなく実をバリバリ食べてましたw
数羽の家族でしょうか?葦原と木を行ったり来たり・・時折地面に降りたりして。
少し上だけど結構近くまで来てくれますw
ずーっといたらずーっと撮れそうだけど・・違う場所に移動しました(笑)



もう一枚まだ雪が残った藪近くに出てきた子も一枚w
benimasiko4006.jpg


北海道にベニマシコが現れたと聞きました・・向こうで子作りなんですね〜
いつも言いますがこちらでは冬にしか会えない鳥さんの夏の姿を一度は見て見たいですw





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/275-4919bd7f

Comment

のほほん | URL | 2013.04.22 19:58 | Edit
赤い鳥さん可愛いですぅ~
今頃は北海道で子作りなんでしょうね
また冬になったら可愛い姿を見せて欲しいですよね^^
Kasuga | URL | 2013.04.23 14:12 | Edit
こんにちは^^
冬羽という事でしょうか?
やや黄色~橙色を帯びるのですね・・・。
先日、こちらへやってきたベニマシコは夏羽?で真っ赤でした。
てるてるno1 | URL | 2013.04.25 20:41
こんばんは
実は私も撮っていたのですが、ブログに出せるほどの写真
は撮れませんでした。このとき例のアカゲラが出ていたので
そちらに集中していました。
愛らしい姿はなかなかいいもんですね。しかも家族なんて
すばらしい!
brubru | URL | 2013.05.02 15:26
☆のほほんさん

またまたお返事遅くなりました!!
北海道でベニちゃんに会ってみたいですよねえ。
真っ赤だってw
brubru | URL | 2013.05.02 15:28
☆Kasugaさん

返信遅くなりました。
冬もたまに真っ赤な個体もいるんですが・・きっと夏羽と違うんでしょうね
今度見せて下さい、そちらのベニさんw
brubru | URL | 2013.05.02 15:31
☆てるてるno1さん

あはは、いきなりたくさん登場って結構あるけど困りますよねえ。
なんで〜って悲鳴あげますね。

ベニちゃんは林道でいっつも遠巻きに見てる感じで
ここはなんか餌食べるのに夢中なのかな?全然逃げませんよねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ