ファミレド.ドッド〜オオルリ...

13oruri01.jpg

13oruri02.jpg

13oruri03.jpg

13oruri04.jpg

13oruri05.jpg

13oruri06.jpg

13oruri07.jpg

ちと山奥の渓谷で・・・芽吹きはじめた木々の息吹を感じながら沢登り・・
何て素敵なんだろうって感じですが・・カメラが重い(笑)
でも葉をこする風の音と石を叩く水の流れの向こう側から聞こえましたよ〜オオルリの囀り!!

どこだ〜声の主を捜したら対岸の木の天辺で鳴いてました〜やっと会えたオオルリさんなのに遠い〜(笑)
あまりにも美しい声だったのでちょっと真似して口笛で返してみました〜
そしたら結構反応したかのように僕とオオルリ君の掛け合いになったんですw
うわーー楽しいと続けていたらオオルリ君・・飛び立ってなんとこっちへ向かって来た〜w目の前の木に!!!

僕の周りをぐるっと飛んで下に降りたり枝に止まって囀ったり・・虫を捕ってみたり・・
こりゃあ遊ばれました〜w

でふと鳥の気配を感じて見た枝に・・女子が止まってるではありませんか・・・
そかあ・・ぼくの口笛じゃなくてこっちに女子がいたんですねえ(笑)

そしてまた囀り出しました〜これ以上無理ってくらい口開けて・・

♪ファミレド.ドッド♪


13oruri008.jpg
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/276-0b87308e

Comment

ごんまま | URL | 2013.05.04 19:39 | Edit
わ~オオルリさんだっ~~~!きれいな青ですね~~~
brubruさんとオシャベリ?・・・
とうとう野鳥さんと会話できるようになったの!すごい!
と、思ったら・・・brubruさんの口笛じゃなくて
女子に夢中だったのね。(笑)
でも、素敵な時間です。
風の音、川の流れる音、少し冷たい感じがする空気、
そして鳥達の鳴き声・・・いいなぁ~~~
カメラが重いのを想像して・・・お疲れさまです。
brubruさんの写真見てたら・・・
山に行きたい!(笑)
のほほん | URL | 2013.05.04 20:32 | Edit
めっちゃ男前のオオルリ男子やないですかぁ~!!!
しかも大口開けて美声まで!!!!!!

いいなぁ~こんな男前君とbrubruさんに囀ってもらったオオルリ女子!(笑)

私もこんな所で囀り聞きたぁ~い^0^
てるてるno1 | URL | 2013.05.04 21:54
こんばんは
早くアップしてくんないかなって思ってました。流石にいい色出ています。
オマケに♀まで撮っているなんて、完敗いたしました。
オオルリいろんなブログ見ていますが、米粒だったりいい色出ていなかった
りで、これ位に近さでいい色出しての写真はあまりみかけませんね。虫をつ
いばんでいるのもいい画になります。
これからばんばん遠征の写真が出てくるのがたのしみです。私は暫くは撮り
に行けなくて歯軋りしています。
brubru | URL | 2013.05.05 20:59
☆ごんままさん

ごんままさんみたく登山は無理だけど自然の中で素敵な空気にふれて
鳥さん探すってもう最高のシチュエーションですよね!!
ごんままさんは歩いて5分で見られるけどこっちはねえ(笑)
でも楽しいですよ〜
brubru | URL | 2013.05.05 21:02
☆のほほんさん

男なんだけどオオルリさんの男前にドキドキしちゃいますよねえ(笑)
こんな近くに来てくれて胸の内は大興奮・・
実際はもうおとなしくおとなしく撮ってました。
透明人間ならいいのにねw
brubru | URL | 2013.05.05 21:09
☆てるてるno1さん

うわあそうですか?ありがとうございます。
川沿いの木でさえずってて僕は木の影に隠れて撮ってたんですが
いきなりこっちに向かって飛んで来ました〜大興奮です(笑)
ひらりと飛んだ姿が視線に入って・・メスだったんです〜
いいっすねえ鳥撮り(笑)
ただこれ以上の成果はありません、悪しからずです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ