やっぱ君もだよねえ〜キビタキ...

kibitaki4001.jpg

kibitaki4002.jpg

kibitaki4003.jpg

kibitaki4004.jpg

kibitaki4005.jpg


やっぱりこの時期キビタキにはどうしても会いたいですよねえ!!!
どっちかっていうとオオルリさんよりは簡単に会えるだろうとたかをくくっていましたが・・
なかなか登場しません・・声が聞こえて来ないんです・・

でしばらく川を登って行くと聞こえたんです天の声???いや天使の声???
でも川が二手にわかれた中洲の木の中っぽいんです・・でもこちらからはもろ逆光だし・・
ちらっとその姿は見たんですが撮れませんでした。

そしてその後オオルリ君にあって・・・・

そしたらですよ・・オオルリくんの向こうにキビタキくんが見えたんですよ〜
(1枚目の写真は手前にオオルリいるんですよ。お初の感動写真(笑))

えーーーーっどうしようと思って・・もう両方の動向にドギマキしながら・・
するとこれまたキビタキくんが川を渡って目の前に登場しちゃって!!
(それが4枚目のVサイン越しのキビタキくん(笑))

オオルリの囀りバックにキビタキ追ってしまった次第。
キビタキくんもまだ本格的囀りの前らしく落ち着かずにヒガラ並に飛び回っていました(笑)

でも会えてよかった〜ですw


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/277-31af34bc

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.05.05 21:58
こんばんは
キビタキきましたか!
下から白い腹ばっかと思わないのがこのキビタキですね。のどの山吹色が何ともきれいですね。
とすると次はコマドリですか~

やっぱりこの季節は黄色、青色、そして赤色です。赤はコマドリですね。
もうすぐ会えると思うとワクワクします!
ごんまま | URL | 2013.05.05 22:19 | Edit
キビタキさん!!!元気色、かわいい~
オオルリさんもいたのですね。
思いがけずの出会い!それもW
嬉しいですよね~~~(笑)

のほほん | URL | 2013.05.07 20:34 | Edit
オオルリに続きこれまたキリリとした男前のキビタキ君やないですかぁ~
男前撮影者には男前鳥さんが寄ってくるんかもねぇ~羨ましいっ
しかもオオルリとキビタキに一度に遭遇やなんて贅沢ぅ~
次は男前なコマドリさん待ってますよぉ~^0^
brubru | URL | 2013.05.07 23:57
☆てるてるno1さん

こんばんは。
オオルリも嬉しんですけどやっぱキビタキに会わないと寂しいですよねえ。
オオルリのほうが先に出ちゃったんで..キビタキ登場しなくて焦ってました(笑)
キビタキもまださえずっていないようでカップリングができてないんですね。

よろしくお願いしますw
brubru | URL | 2013.05.07 23:59
☆ごんままさん

そっちも行ってるんですね、春です〜
たくさんの夏鳥に会えるとまた嬉しいです。
葉っぱが出てきちゃってもう見つからなくなりましたこっちは!!
brubru | URL | 2013.05.08 00:01
☆のほほんさん

はい〜やっとこ会えましたよ。のほほんさんの見てやきもきしてたんだから(笑)
山はいいですよ〜住んで山男になってやろうかなあ!!
よっしゃコマドリちゃん〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ