10秒だけ〜コマドリ...

koma4001.jpg

koma4002.jpg

koma4003.jpg

koma4004.jpg

koma4005.jpg


ミソサザイがいい声で鳴いているので写真を撮りながら姿を追っていました。
沢沿いのちょっとがけ崩れをおこした後ろにヤブがあるところ...
ミソが隠れてしまった岩場を見ていたら「おっミソまた来たな!!」って一枚撮って....確認
「えっ??違うでしょ??コマドリ???」
「だよねえ????」自問自答....
すぐ隠れてしまったのですがすぐに岩の陰からぴょんとお出まし!!!!
「コマドリだよねえ...コマドリだよねえ...」一人で結構興奮しながら取り敢えずシャッター。
暗いんでチャンスを逃さぬようにMFで撮りまくり(笑)

と思ったんですが後でみたら30枚くらいなんですよね...時間見たら12時33分00秒〜12時33分10秒まで
たったの10秒なんですよ。えらく長く感じたけど...たったの10秒

ぱっと岩から飛び降りてそれから1時間粘ったけど...それでおしまい。

写真見るとちょっと良く見るコマドリより色薄い感じもして。
調べてみると♀かワカっぽいんです。
当然鳴いてもいないし...きっと高地へ移動する途中だったのでしょうね。

でもでもメスだろうがワカだろうが全くの初見初撮り...ちょーラッキー大興奮でした〜!!!!
よっしゃコマドリちゃんまた会いに行くよ〜





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/278-ea85c31a

Comment

のほほん | URL | 2013.05.08 20:30 | Edit
おぉ~コマドリやないですかぁ~
しかも尾羽可愛く上げてるしぃ~
えぇ~なぁ~えぇ~なぁ~
予想外の出逢いに大興奮ですよねぇ~
その気持ちめっちゃ解ります
長い様な短い様な10秒ですよねぇ~

あぁ~こっちまでワクワクドキドキ
興奮してきたぁ~(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.05.08 21:22
こんばんは
3番目はコマドリだったんですね。凄いとゆうよりラッキーですね。
そんなに遠くないし正しく「コマドリ」さんだ!
私は見たことないからbrubruさんと同じようにテンション上がって
しまうでしょうね。やはり暗そうなんで辛いのが推察できます。レ
リーズなかったり三脚持ってなかったり、そんなこと言っていられ
なかったかもしれません。とにかくおメデトサンです。
ごんまま | URL | 2013.05.10 21:29 | Edit
コマドリさんに会えたのですね!
違う鳥さんだと思ってたのに・・・コマドリさん!
想像外の出会いにドキドキ!
10秒にこんなに素敵に撮ってもらえて
コマドリさんもラッキーだったわ!(笑)

私はまだコマドリさんに会った事がないのです!
brubru | URL | 2013.05.12 14:36
☆のほほんさん

お返事遅くなりました。
偶然にも会ってしまいました・・こんな事もあるんですねえ
ファインダーで見つけたときは大興奮で(笑)
探索はほんと楽しいですw
brubru | URL | 2013.05.12 14:38
☆てるてるno1さん

ラッキーです、ほんとラッキー。あまりに偶然(笑)
とにかくどんな条件だろうとシャッター押しますw
とっても三脚据えてって場所じゃないんでこんな時は手持ちラッキーですw
また撮れますかねえw
brubru | URL | 2013.05.12 14:39
☆ごんままさん

ごんままさんのノゴマほどじゃありませんがコマドリも始めててでもう大興奮です(笑)
そちらの山の上にもきっといますよねえ。
是非あってください、興奮です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ