会う度に好きになる〜ミソサザイ...

miso5001.jpg

miso5002.jpg

miso5003.jpg

miso5004.jpg

miso5005.jpg

miso5006.jpg


さてさて高原遠征ではお馴染み過ぎというかレギュラー出演のミソッチですw
ご多分に漏れずこの時期はミソッチがもっとも行動する季節。
今回も一生懸命巣作りに励む姿がめっちゃ可愛くてというかもう愛おしいくらい(笑)
何かをくわえて巣に入っていってはいきなり僕の前に出てきて囀ったり・・あるときは真後ろで
この声が至近距離だとびっくりするくらい大きくてw

♂は縄張りの中に2つか3つの巣を作るらしいけど・・外側だけで内装はつがいになった♀の担当らしい。
ってことは巣材らしきもの運び込むからこれは♀??でも囀るのは♂ですよねえ・・
途中カップル誕生かっって場面を遠くで見つけたけどこのときはまだだめだった様子w
きっと今頃はこの巣で抱卵してるのかもしれません。

このポイントはじっと座ってればほんとミソッチは近くに現れてこっちにはお構いなく作業してくれるし。
いやあ何時間いても飽きそうもないので・・見切りが大変な場所ですw


ところでここは水芭蕉でも有名な場所なので観光バスでたくさんの人が訪れます。
静か〜に隠れるように鳥さん待ってると向こうから元気な大声で話しながら先輩女史達がやってきますw
僕の後ろ通る時5人に3人は何故か「カワセミって綺麗よねえ・・見たことある〜?」って言いながら通り過ぎます。
残りの二人はご近所のうわさ話か自分の話・・・聞いてるつもりはないんですが
いやでも聞こえるくらいの声なのでどうもすいません!!!(笑)

で、その人達がいなくなると静寂が戻り・・キビタキやミソッチがまた囀り始めますw

最高な時間まだまだ続く・・






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/283-635b6653

Comment

のほほん | URL | 2013.05.28 21:06 | Edit
こんなに綺麗なミソッチ初めて見たぁ~
可愛いなぁ~

水芭蕉でも有名な場所・・・
どこやろぉ~行ってみたぁ~い^0^
てるてるno1 | URL | 2013.05.28 22:13
こんばんは

ミソッチは私の撮った場所でも一生懸命に苔をむしっていました。
巣作りしていると思うとひょこっと現れて鳴きます。
いい所に出てくれとおもうのですが、なかなかそうはいかないんで
すよね。可愛いミソッチに出会えてうれしかったす。
来年もよろしくって言いたいです。
brubru | URL | 2013.05.30 21:03
☆のほほんさん

ほんとミソッチは可愛いですよねえ。
歩いているとバンバン出現してくるんでほんと神出鬼没ですw

会いに行ってやって〜(笑)待ってるよ〜ミソッチ!!
brubru | URL | 2013.05.30 21:05
☆てるてるno1さん

こんばんはw
そうですねえ・・ほんと可愛いミソッチです
いつの間にかミソッチ定着してきた、ここだけで(笑)
来年もよろしくです・・ほんとそういいたくなりますねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ