冬とはひと味違います〜アカハラ...

akahratg501.jpg

akahratg502.jpg

akahratg503.jpg

akahratg504.jpg

akahratg505.jpg



考えて見たら冬の間里ではシロハラがめちゃ多かったけどアカハラには全く会いませんでした。
まあ、アカハラにしてもシロハラにしても冬の里では地面の枯れ草を一生懸命ひっくり返してるイメージ。

でもこの時期の高原のアカハラさんは枝に上がるので会う頻度がめちゃめちゃ高い。
道を歩いていると草むらの脇からひょいと出てきて枝に止まります。
逆に地面にいるアカハラさんは高原では新鮮かも(笑)
2羽で追いかけっこの姿を見ることも多し・・カップリングなんでしょう
アカハラさんもこれから高原で子育てですね・・
って若いアカハラって言うのも見てみたいなあw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/284-c1f108b2

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.05.29 21:51
こんばんは
1ま、2枚目なんかいい雰囲気でています。ほんとに冬の里山では地面ばっかり
ほじくっていたので、木止まりなんてほとんどありませんでしたね。ここでは逆
転しちゃって地面にはあまり見られず木どまりが主流です。でも木止まりがいい
感じで撮れますね、やっぱり!
brubru | URL | 2013.05.30 21:06
☆てるてるno1さん

そうなんですよ・・逆に枝止まりのアカハラさんなんか違和感あって(笑)
鳥なんだなあって改めて感心したり(笑)
こんなに会えるとは思いませんでしたw
のほほん | URL | 2013.05.30 22:07 | Edit
いつも見るアカハラさんより
凛々しくみえますねぇ~(笑)
brubru | URL | 2013.05.31 07:48
☆のほほんさん

確かに!
冬は丸まってていつも猫背で枯葉掘ってるからですねえ(笑)
春は背筋がピンとw真似しなきゃ
ごんまま | URL | 2013.06.01 06:29 | Edit
スリムに見えるアカハラさん!(笑)
↓のミソサザイちゃんもそうだけど
囀りが聞こえてきそうな感じがするね。
それと、山の匂い?も想像できる!(笑)

今週はどんな出会いがあるのか楽しみにしてるね。
brubru | URL | 2013.06.02 12:49
☆ごんままさん

こんにちはw
アカハラさんスリムでしょ?
今時期の高原・・ほんと囀りが何ともいえないよね、綺麗!!
車の音聞こえないしね・・
わかるよ匂い・・空気だねえw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ