子育て完了〜コゲラ親子...

kogeraie4501.jpg

kogeraie4502.jpg

kogeraie4503.jpg

kogeraie4504.jpg

kogeraie4505.jpg

kogeraie4506.jpg


高原シリーズもまだありますが一回休んでコゲラッチですw

仕事場でPCに向かっていたらいつものごとく鳥の声が気になり・・その2,3日前からやけにコゲラの声が聞こえてました
コゲラは家の周りの木でよくギーギー言ってますがその声とキッキッキッキッキッの声がずっとしてます
で、気になって外へ出て観察してみたら穴が開いてましたよ〜ちょっと離れて双眼鏡で見てたら
口に木くずつけたコゲラさんも中から出てきたりして・・
「そっかあここで子育てなんだなあ」ってちょっと嬉しくなったり、ちゃんと生まれて育ってくるの?って
他人ごとながら心配になったり・・4月16日のことでした・・
近づくことも出来るけどストレスかけて巣を放棄なんてなったら可哀想なので
ポイント見つけて遠目からたま~に観察ってことにしました。
次の日カメラ持ってなかたけど交尾も見ちゃったりして・・

それから一ヶ月余り、もちろん付きっきりってわけにも行かないけど(向こうも迷惑(笑))
でもでも一生懸命育てる親の姿に感動したり・・そうそう3枚目は前の枝に止まった鳩を追っ払ってる親なんですよw
可愛い子どもがそれも2羽、顔出してくれたときはほんと嬉しかったしw
5月中旬・・地方に仕事言ってる間に巣立ちしてしまったみたいだけど・・元気に出てくれたらOK!!

なんんかとっても微笑ましい一ヶ月でしたw









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/286-61a92e93

Comment

のほほん | URL | 2013.06.05 20:14 | Edit
まん丸窓から2羽顔出して可愛すぎぃ~
今頃元気に飛び回ってるんやろぉ~ね^^
森の樹 | URL | 2013.06.05 22:17
こんばんは。
ま~ コゲラの赤ちゃんなんて見たことないです。
写真で見る限り、黄色いっぽいですね。
きっと、今頃は親の後を追い、飛び回っているでしょうね。^^
てるてるno1 | URL | 2013.06.05 22:34
こんばんは
なかなか見れそうで見られないシーンですね。
一番上の2羽の雛が顔をだしているのが、とてもかわいいです。
それにしても親鳥は大変な思いで子育てしています。なので!
人間様に見習って欲しいと思う時があります。
ごんまま | URL | 2013.06.05 23:15 | Edit
かわいい~~~
二羽仲良くお顔見せてるね~~~
ご飯も食べてるのこんな感じなのね。
しっかり育てているのね。・・・

brubru | URL | 2013.06.06 13:31
☆のほほんさん

のほほんさんみたく巣立ちには会えませんでしたが一月見守って
雛の顔見られたときはうれしかったです・・
たまになんかいるんですか?って聞かれたけど・・雀で押し通しました(笑)
brubru | URL | 2013.06.06 13:34
☆森の樹さん

かなり黄色っぽく見えました・・まだ産毛がついてる感じで。
ただ顔出してから巣立ちまではほんと数日なんですね。
たまに巣穴見るんですが・・ひっそりです(笑)
brubru | URL | 2013.06.06 13:37
☆てるてるno1さん

いつの間にか巣立ちしましたけどこんなの見られてよかったです
窓からはちょっと見えない位置なんですが親が餌運ぶのはしっかり見えて。
すぐには巣穴にいかずじっと様子をうかがってから・・慎重なんですね。
ほんと人間はだめですよ・・(泣)
brubru | URL | 2013.06.06 13:38
☆ごんままさん

ほんと可愛かったです・・
同じ樹では子育てしないんだなあ・・また会いたいなあ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ