爽やかです〜キビタキ...

kibitaki501.jpg

kibitaki502.jpg

kibitaki503.jpg

kibitaki504.jpg

kibitaki505.jpg

kibitaki506.jpg

kibitaki507.jpg

でっかーいコガラさんの後はちっちゃーーいキビタキですw

高原のキビタキさんは主役と言うより名脇役な感じがします・・
歩き疲れて立ち止まっているとどこからともなくあの鳴き声が近づいてきてふと気づくと前の木で
こっちの様子を伺っていたりします。なんとなくあの声に癒されますw

この時はまだ縄張りが決まってないらしく2羽3羽の♂が林の中で追っかけっこをしている様子も見られました。
4枚目はまだ風切り羽が茶色いので若さんですねきっとw
♀も近くに登場しててきっと今頃は子育て中?かもしれません。

やっぱりまた会いに行きたいですねえw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/288-a76ba3c9

Comment

のほほん | URL | 2013.06.10 18:57 | Edit
都市公園で見るキビタキさんより断然綺麗な色してますよねぇ~
黄色が輝いてますぅ~

女子のまん丸お目々もキラキラしてて可愛いっ^^
brubru | URL | 2013.06.11 17:58
☆のほほんさん

そうですね・・バックの緑とかのせいもあるとは思いますがきれいですよね。
都市公園は立ち寄りだから繁殖期を迎えて色も変わるんですかね?
女子に会えるのはうれしいですよね・・子育てにはいったらほとんど姿見せないらしいですから。
今頃がんばってるんだろうなあw
てるてるno1 | URL | 2013.06.13 21:23
こんばんは

キビ君を今年の春は沢山撮らせていただきましたが、気に入った1枚がなかなか出ませんね。
さすがbrubruさんはセンスがいいのでイイ絵になっていますね。いい勉強になります!
2番目が好きです、バックの緑がたまりません。
brubru | URL | 2013.06.19 23:14
☆てるてるno1さん

ありがとうございます、うれしいなあw
景色の中に溶け込んでるというかワンポイントになった鳥さんは素敵ですよねえ。
眼で見たそのまんま撮れたら最高ですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ