2年越しの初対面〜コルリ...

koruri501.jpg

koruri502.jpg

koruri505.jpg

koruri506.jpg

koruri507.jpg

koruri601.jpg


まあそれを言ったらきりがないのですが。。コルリもずっと会ってみたかった鳥さんです。
どっちかっていうと薄暗い藪が好みらしいし・・ルリさんもそうだとはいえコルリは緑が濃くなってから。
それに極度の人見知りだって聞いてたし・・・
去年は高原で声は聞けども姿は見えずで結局会えませんでした・・
それが今年はこんな明るいところで会うことができました〜


1〜5枚目は餌場というか水場というか・・ポイントで待っていれば登場してくれます。
それとまだ縄張り争いをしていたので若いコルリと交互に出てきてかち合うとやり合っていました
♀も登場したし出てる時間はかなり長かったです・・
この場所皆さんはコマドリ待っているみたいでコルリにシャッター切る人は少ないんです・・
なんとも贅沢な話・・(汗)

6枚目はクロツグミが去った後一瞬木の根元から顔出したところ見たんですがゴジュウカラと思ってました
そしたらなんと僕の目の前の小道を横断して行くではないですか!!飛べばいいのに歩いてですよ!!!
思いがけないコルリさんとの対面に結構緊張!!たくさんシャッター押したんですけど暗くてブレ量産の中の
なんとか1ショット!!感動が詰まった一枚です〜(笑)

来年は囀ってるコルリさんを撮って見たいなあと・・思いますw




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/289-b6e3e575

Comment

motasuke | URL | 2013.06.13 08:56
お久しぶりです。
とても解像度のよい写真ですね。
オオルリがいるのだから、コルリがいるんですね。
またまた勉強になりました。有難う~。
てるてるno1 | URL | 2013.06.13 21:28
こんばんは
コルリもオオルリと同じで深い藍色がなかなか出ない感じですね。
コルリは鳴く姿もいいのですが、ダンスを踊っている姿も好きです。
また脚が長い感じでスタイルがいいですね。
brubru | URL | 2013.06.19 23:10
☆motasukeさん

こんばんは、こちらこそご無沙汰しております
来てくださってありがとうございます!!
オオルリ、コルリ、ルリビタキみな青がきれいですよね。
カワセミさんも一緒ですねえ・・
家の方カワセミが減っちゃった気がします・・
護岸工事の影響だってみんな言ってますが・・・
brubru | URL | 2013.06.19 23:16
☆てるてるno1さん

なんたって去年の戸隠では声だけだったんで今年会えてとっても感謝です。
足が長くてスマートに見えました・・
今度は鳴いてる姿も見たいなあって思います。
またよろしくです〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ