朝礼ですか~カワセミ...

kawa001_20110921144822.jpg

kawa002_20110921144821.jpg

kawa003_20110921144820.jpg
Jet01.jpg

朝、川に行ったら2匹並んで同じ方を見つめて...朝礼の最中でした~(笑)

このポイントにはまだ子育てに疲れたボロボロの♀と♂..そして子供らしき3羽が入れ替わり飛んでます。
追い出しはしてるようでバトルもありますが時には仲良く並んでいたりもします...
どうなるのでしょうか??

飛び込むときの影が厚木に着陸前の戦闘機に似てるような気がして...(笑)
カワちゃん格好いいです~:)


ところで今家が揺れるほどの強風になって来ました...雨も凄くてちょっと怖いです
どうか無事に通り過ぎますよう...皆様どうかお気を付け下さい!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/29-75b024c0

Comment

aya papa | URL | 2011.09.21 20:37
台風、凄かったですね!!
そちらは如何でしたか?
この時間は、嘘のように静かです。
家では、杉の木が1本倒れました。
根元から折れて・・・
カワちゃんも巣立った後が忙しいですね。
追い出さなくても・・・と思います。
brubru | URL | 2011.09.21 20:51
☆aya papaさん

すごかったですね、こんな風覚えがないくらい!!
今はもう晴れてきました。
木が倒れたんですか..大丈夫でしたか?
揺れる木を見ながらこんな時鳥さんはどうしてるんかなと心配になりました。
きのうモズが家の前に帰って来たので!!
てるてるno1 | URL | 2011.09.21 21:42
こんばんは
台風で朝から晩まで家にいました。鳥撮りに行きたかったですが、こういう日もありますね!

カワセミが飛び込む時は鋭い姿勢で一気に「いてまえ」となるみたいですね!まさに戦闘機の様に!
また2羽並んで飛び込みを撮るのは私の夢です。
それにしても背景がいいです。人口物がないのはいいですし、渓流すばらしい!
Loveママ | URL | 2011.09.21 23:06 | Edit
こんばんは!!
カワセミちゃん朝礼ですか?(笑)
朝だからですか?

川に飛び込む姿が撮れるって凄いですね。
戦闘機に似てますか?
男性と女性と考える事って違いますね。

お花の写真撮るwulmさんは優しさに溢れています。鳥撮る時のbrubruさんは?
愛に溢れてます。(笑)
マレーシアの鳥{アジアンブラックホーンビル}だったのです。私は知らない鳥だけど、
何国の鳥なのかな?

↓のメジロってそうかあ。ミカン置いたら我が家の庭に来たから秋には来るのかな?
カラー | URL | 2011.09.22 17:57 | Edit
2羽のカワちゃん、可愛い!お行儀が良いですね(笑)。
水に飛び込む時、ほんとに戦闘機みたいです。
それをよく止めましたね(驚)。
今年は自然災害が多い気がします。
地球が病んでいるのかしら・・・
brubru | URL | 2011.09.22 21:26
☆てるてるno1さん

凄かったですねえ台風...
今朝は良いお天気になったので川の様子を見に行ったら斜面のでかい木が
根こそぎ倒れて川を塞いでたりフェンスをなぎ倒していたり、凄い光景でした
カワちゃんの止まり木もなくなってて水かさまして止まる石も無い状態。
でもカワちゃんは元気に顔見せしてくれました...
ただ、カワもサギも餌が捕れなくて困り顔でした...
brubru | URL | 2011.09.22 21:29
☆Loveママさま

朝は当然朝礼です(笑)
整列してカワセミの歌うたってから飛び立つんですね!!

まさに戦闘機でしょう!格好いいですねカワちゃんは!!!

メジロまた挑戦して下さい!!
ヒヨドリに横取りされる前にね:)
brubru | URL | 2011.09.22 21:31
☆カラーさん

はい、いったい同じ方向なに見てるのかなあって:)

晴れの日順光だと影が良く写るし水に写った姿も!!
カワセミみてるとほんと楽しいです!!

台風被害はありませんでしたか?
鳥はどうしてるんだろうって心配してたけど今朝はモズに起こされたし
カワさんも元気でした!!:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ