「オオ」付きません〜アカゲラ...

akaignk501.jpg

akaignk502.jpg

akaignk503.jpg

akaignk504.jpg

akaignk505.jpg


この冬は里の林にも結構現れたアカゲラさん・・山の住人のお話では山にはアカゲラが少なかったそう
餌を求めて下へ下へと降りてきたんでしょう。

でも春になって子育てシーズン間近、やっぱりアカゲラさんは高原にいました〜
求愛の季節なのでしょうあちこちで鳴き声がして♂♀が追いかけっこ・・
イカルやコムクドリとの陣地取り合戦(笑)これが結構激しいんですよねえ(汗)
枝や葉っぱで写真にはなりませんでしたが羽根の音がバチバチ聞こえる!!
まあ高原の春ならではの光景ですね・・・

アカゲラにしてもオオアカゲラにしても・・顔がなんか漫画チックで何やるんでもめちゃ真剣に見えるんですよw
そんなところがめちゃファンです・・

そだオオカゲラももうちょい写真があるんで次回UPさせていただきますw




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/290-6e5ccebc

Comment

ごんまま | URL | 2013.06.16 22:04 | Edit
あかげらさんが飛んで行く~~~
あっ!男子だね。(笑)

お散歩できなくてあかげらさんにも
会えてないごんままでした。


森の樹 | URL | 2013.06.17 18:43
こんにちは。
おっしゃるように、この冬は市街地の公園でも
アカゲラが多かったようですね。
正面顔、愛嬌があって可愛いですね!!


のほほん | URL | 2013.06.17 20:13 | Edit
正面から見たら
おっちゃんみたいな顔してて
可愛いですよねぇ~(笑)

横からやったら真剣な眼差しで
凛々しいのにね(爆)
brubru | URL | 2013.06.19 23:17
☆ごんままさん

こんばんは、お忙しそうですね。
庭の木にアカゲラくるんだから贅沢な話です(笑)
また会えたらいいですねw
brubru | URL | 2013.06.19 23:20
☆森の樹さん

ほんとうちのそばの公園でも♂♀いましたから・・
早く山にかえりなさい〜っていつも言ってたんですが(笑)

ほんと愛嬌ある顔っていうか毛の色なんでしょうかw
模様も色もなんともすごいですよねえ
brubru | URL | 2013.06.19 23:21
☆のほほんさん

はい、雌もおっちゃん顔です(笑)
鳥ってほんと正面顔は印象違いますよねえ
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ