賑やかでした~イカル...

ikaru601.jpg

ikaru602.jpg

ikaru603.jpg

ikaru604.jpg

ikaru605.jpg


キビタキやコルリの声がする中・・木の高いところが何か騒がしい。
アカゲラの声もしたので見上げるとイカルも見えました。
アカゲラVSイカル・・結構激しくやり合ってますが多勢に無勢とでも言いましょうか
イカルは数匹群れている様子・・アカゲラさん残念ながら退散していきました・・
(でもまた戻ってきてはやり合って・・(笑)気になる木なんでしょうか・・続くんですねえ)

今年の冬シメさんはずいぶんと楽しませてくれたけどイカルって見たことはありませんでした。
ご多分に漏れずイカルさんも恋の季節??w
アトリ科の鳥さんは求愛給仕の習性があるそうです・・でもシメもアトリも冬鳥だから子育てはみられませんよね

良い場面も見ることが出来たので・・あまり良い写真ではないですがイカル初UP記念ということでw





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/292-a26b0a7c

Comment

森の樹 | URL | 2013.06.28 23:26
こんばんは。
イカルは群でいるので強いですね~
声は聞こえても、いつも高い場所に居るので、撮影が難しいです。
でも、しっかりと撮られましたね(^^)
しかも、番ですか!!
アトリ科、求愛給餌の習性があるのですね。
知りませんでしたよ。
brubru | URL | 2013.06.29 16:30
☆森の樹さん

はい、イカルは群れてるんですね。シメもそうって聞いたのですが冬見るときは
単独が多いです・・そっか求愛給仕もそうだけどアトリ科は群れる習性なんですね!!
これも結構高い木でした!!
てるてるno1 | URL | 2013.07.05 21:43
こんばんは
イカルって普通は冬鳥?ですよね~そうだアカハラと同じで
高原で繁殖するんですね。今年はイカルが不作でまるで撮れ
なかったのでこれはいい感じに撮っていますね。
brubru | URL | 2013.07.07 17:47
☆てるてるno1さん

はい、冬鳥と思ってたら留鳥なんですね。シメは渡りですけど。
ちょっと真上だったんですが僕はイカル初めてだったんでちょっと喜びました〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ