葉の間から〜コムクドリ...

komukunt601.jpg

komukunt602.jpg

komukunt603.jpg

komukunt604.jpg

komukunt605.jpg


コムクドリも元アケガラさんの穴とかに巣を作るらしく・・良い穴があるとのぞき込んでます
オオカゲラの穴ものぞきに来てたら撃退されたり・・やはり木の上でやりあったり・・
鳥さん世界も掟が厳しいんですねえ・・・

花が終わり葉っぱが覆い茂ってきた桜の木をみると何となくコムクがいるような気がして木の下に潜り込む(笑)
ただ見上げてるとたまに毛虫も落ちてくるんで要注意・・っていうかそれを食べにくるんですねえ。
葉がたくさんだとどこにいるんだか・・突然でっくわすと思いもかけず近かったり(笑)

ウワズミザクラの木にもコムクドリの団体さん見つけました〜w



関連記事

Trackback

「群」コムクドリ ♂
コムクドリ。10羽くらいの群に出会いました。 木の実をしきりに食べていました。 コムクドリ ♂ (スズメ目/ムクドリ科) 2013年(平
2013.08.26 13:48 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/293-68b79b4b

Comment

のほほん | URL | 2013.07.30 20:21 | Edit
コムクドリ可愛いですぅ~
私はまだ逢った事ないんですよねぇ~

コムクドリとムクドリ
「コ」が付くか付かないかで大違いですよねぇ~(笑)
brubru | URL | 2013.07.30 20:53
☆のほほんさん

蒸し暑いですねえ・・一番の苦手であります!!

ありゃのほほんさんまだですか?でもノビタキさんにも会ったしコムクも意外にそばにいるかもですねw
ムクドリねえ・・・彼らに罪はないんだけど生活圏が近いからなんか目立ちますよね
夜駅前の街路樹凄いことになっちゃってるんです、最寄り駅(汗)
森の樹 | URL | 2013.08.01 23:31
こんばんは。
コムクドリは、ムクドリと一緒に 居たりして、油断大敵ですね。
先日も、なんだムクドリかって通りすぎました。しばらくして、戻って来たら、カメラマンが居て、見たらコムクドリが居ましたよ!(^^)
ごんまま | URL | 2013.08.10 07:52 | Edit
暑いですよね?北国にもこの数日暑い日が続いています。
コムクドリさんの覗き込んでいる姿、真剣だ!(笑)

今年は一度も見てないの・・・
夕方も気温が下がらず、散歩行けてないの~

暑い日が続きます、夏ばてに気をつけてね。
brubru | URL | 2013.08.10 23:54
☆森の樹さん

返事遅れちゃって申し訳ございません。
暑いですが・・お元気ですか?
こんなじゃ都会の鳥さんも大変だなあって思います・・カラスいっつも口開けてますから。

ムクドリも注意深く見とかないとギンムクドリとか混ざってるそうです・・
先日家の前でムクドリが虫干しってやつしてて・・初めて見たんですがなんか異様な光景でした(笑)
brubru | URL | 2013.08.11 00:20
☆ごんままさん

暑いねえ・・そちらもなんですね。
でも大雨とか大丈夫だったんでしょうか?
もう今日の暑さで一気に夏ばてしてしまうかも・・ってくらい暑いですよね・・

ごんままさんも気をつけてねえw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ