子育て中でした〜ノビタキ♀...

nobila6001.jpg

nobila6002.jpg

nobila6003.jpg

nobila6004.jpg

nobila6005.jpg


鳥さんの写真を家のそばで撮り始めて・・初めて遠征に行ったとき草原で会ったのがノビタキ♀でした〜
右も左もわからなかったので取り敢えず撮って。
今思うと♂なら調べればわかったのでしょうが♀はちょっとわからなくて・・
でもblogに載せたらすぐに教えていただけてわかりました〜
なので草原のノビタキさんには結構思い入れがあります・・・
草原に顔を出す枯れ木の天辺にノビタキを見つけると時間を忘れてその姿を追ってしまいますw

今は子育て中ですね・・雄が盛んに餌を運びますが雌は巣のそばからあまり離れることなく
見守っているように見えました〜

カモとは大違い・・ノビタキは夫婦揃っての子育てみたいですw




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/298-8ba8f041

Comment

ごんまま | URL | 2013.06.29 20:14 | Edit
野鳥さんは子育ての季節ですよね~
ノビタキさんは育メン?なんですね?(笑)

私も久し振りにカワセミさんを見に行って来ました。
幼鳥さんも一緒でした。ほのぼのです。
森の樹 | URL | 2013.06.29 23:10
こんばんは。
なるほど。思い出の鳥さんなんですね。
子育ての様子、カモとは大違いですね!!(^^)
brubru | URL | 2013.06.30 09:53
☆ごんままさん

おはよう、カワセミ見ましたよ〜可愛いねえ。
うちの方では見られなかった・・まあそれほど行ってないんだけど!!
シジュウカラやヤマガラ、コゲラも最近子供連れてうちに来ましたよ〜
今は子育ての季節ですね・・
ごんままさんとこのアカゲラさんもきっとそうだよ!!!
brubru | URL | 2013.06.30 09:55
☆森の樹さん

おはようございます。
それほど大げさじゃないかもですけど・・なんか見ると「ノビタキだぁ」ってw
巣があるのはわかったんですが見えませんでした〜w
てるてるno1 | URL | 2013.07.05 21:40
こんばんは
ノビタキ夏羽いいですね~
野鳥撮りやってて良かったと思える瞬間でもありますね。
今年も色々撮れましたが、私は高原系がいつも抜けています。
高原に行って撮んなきゃ・・・・
brubru | URL | 2013.07.07 17:45
☆てるてるno1さん

そっかあ・・でも高原は遠いですもんね。
僕みたいな暇人でしたら良いですけど・・
ただ高原は景色も良いし・・鳥さんだけじゃなくてリフレッシュしますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ