カワセミ一家...

kawasemi001.jpg

川の上流でお父さんが魚を獲ったのが見えました...

kawasemi002.jpg

岸辺の枝でそれを見つめる子供がいました...

kawasemi003.jpg

チッチと鳴いて居場所を知らせると、お父さんはご飯を持って来ました~

追記:親は魚を捕るとそれを枝や石に打ち付けて骨を砕いて柔らかくしてからこどもの所に持って行きます。
   誰に教わった訳でも無いと思うけれど、自然の知恵ってすごいですよね。
   そう言うことをこの眼で見て知る度に感動します:)

kawasemi004.jpg

ご飯を持ったお父さんが枝に止まると子供が駆けつけます...
おくれおくれと大騒ぎですが..お父さんは顔を背けて無視、順番があるんです!!
みんな揃ったところで...今度はお前の番だと...
気の強い子、クレクレと言えない子(↓一番左の子、最後に巣立ちした子らしいです、大丈夫かなあ?)
賑やかで良い光景に出会えました~

kawasemi005.jpg



5月末に川に行ったときはお父さんお母さんが必死に餌を獲って林の中の巣に運んでいるところでした
先日「巣立ちしたよ~」というお知らせを貰って出かけてみましたが...
巣があると思われる付近にはたくさんのカメラマン...高価大砲ずらり!!...

恐れ多いので少し下流で友人ご夫婦と待つことにしました!!
待つこと1時間...カワセミ家族の登場です!!...かなり興奮気味にシャッターを押しましたよ~(笑)

巣立ちしたばかりの子達はまだ色が全体的に黒っぽくて..
でももう立派に飛ぶし、川に飛び込む練習なんかも始めてる見たい:)
今は親に餌貰ってるけど、間もなくしたら独り立ちしなきゃならない。

頑張れよ~!!応援してるぜ!!




<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/3-6ac64d54

Comment

ウラン父 | URL | 2011.06.09 19:28
いつの間にこんなサイトを?
頑張るなあ!
brubru | URL | 2011.06.09 20:00
☆父ちゃん

> いつの間にこんなサイトを?
> 頑張るなあ!

いや、だからあ、そう言う感想じゃなくってぇ
モズがどうとか、カワセミがどうとか・・
そう言うの望んでるんだけど!!まったくねえ!!
nyamia | URL | 2011.06.09 20:19 | Edit
ウラン父さんとbrubruさんのやりとり・・・笑った(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

自然ってすごいですね~
あんなにちっちゃくてもちゃんとルールがあって
しっかり子育てしてるんですね
どこかのバカ親に見せてあげたいです

あの大きなお魚一匹も食べたらお腹いっぱいに
なりそうなんですがどれ位食べるんでしょうね?
どの子にあげたって言うのもわかるんでしょうね
ほんとに頑張れよ~!です
Loveママ | URL | 2011.06.09 22:16 | Edit
(^-^*)/コンチャ

感動、感動ですよね。(゚∇^*)
こんな親子の姿、それもカワセミの親子の姿が見えて写真に撮れたのですもの。
それにしても最後の写真は家族全員揃ったのですね。
微笑ましい写真ですが、中々ここまでの写真って見たことないです。(笑)
素晴らしいー。
興奮気味にシャッター押したと言う事わかるような
気がしました。
最後の写真とっても好きですね。文字入れもいいですね。まるで、木みたいになってます。

ウラン父さんユニークですね。確かにウラン父さん、brubruさんのこと・・・・・。
私も笑ったー。すみません。(´▽`*)アハハ
ムーア | URL | 2011.06.09 22:38
え~っと、こっちではbrubruさんか・・・なんか間違えて書きそう(笑)

こういう光景に出会えるのも写真をやってるからこそなんだよね♪
これはやっぱり興奮しちゃうよな~
カワセミもファミリーの絆が強いんだなぁ・・・

良い光景を見せて頂きました
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
*cranberry* | URL | 2011.06.09 22:46
カワセミファミリーの写真、スゴイですね!
勢ぞろいしてる写真って、これが初めてかも・・・
1時間待った甲斐がありましたね~

餌をくれと主張できない子とか
くれくれウルサイ子とか
色んな子がいるのですね(笑)
でも、ちゃんと順番を知ってる親鳥も偉い!
みんな可愛いなぁ ♪
ホント、応援したくなりますね☆
フィリーママ | URL | 2011.06.10 08:05 | Edit
はじめまして。yukoさんへのコメントから来ました
以前のblogも覗かせて頂いてました。

カワセミ・・ダイスキです。フィリー地方の川にも
いるんですがペアしか見た事なかった。
街中の川なんですけど川が綺麗になった証拠ですよね

カワセミの写真集を持ってますがbrubruさんのはそれに匹敵するくらい見事です。
あ、もしかしてプロでした?だったら素人が失礼しました
くきらぴ母 | URL | 2011.06.10 18:34
こんにちは~~^^

↓ のブログのコメント・・・
 おまぬけな事、、、書いてましたね~~汗


カワセミの 「お父さん」 は
働き者ですね~~!(^^)!
ほんと、、、お父さんは凄いです~~
(ちゃ~~んと 文章も読みましたから (笑))


くちばしって結構、体の割に長いんですね~。。。

カメラマンさんが たくさん、おられたとの事・・・
みなさん、よくここの場所、御存知なのですね~?


文緒 | URL | 2011.06.10 19:43 | Edit
優しく頼もしいお父さんですね^^
カワセミ一家の様子に
心が和みました。

brubru | URL | 2011.06.10 23:28
☆みぁさま
こんばんは~
> ウラン父さんとbrubruさんのやりとり・・・笑った(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でしょ?父ちゃん、全然写真とか内容の感想がないのよ
自分の日記じゃないんだからねえ..(汗)(笑)

> 自然ってすごいですね~
> あんなにちっちゃくてもちゃんとルールがあって
> しっかり子育てしてるんですね
> どこかのバカ親に見せてあげたいです
同意!!みんあ必死だよ...
しかし自然の摂理ってすごいですよね、誰に教わった訳でもなく。
ただ弱肉強食...厳しいです。

> あの大きなお魚一匹も食べたらお腹いっぱいに
> なりそうなんですがどれ位食べるんでしょうね?
ほんと、絶えずお腹空かせてますもんね(笑)
いっぱい食べて元気に旅立って欲しいです。
両親はほんと大変だ~
> どの子にあげたって言うのもわかるんでしょうね
> ほんとに頑張れよ~!です
brubru | URL | 2011.06.11 00:28
☆Loveママさん

でしょ、一番感動したのはこの俺です(笑)
手が震える感じ!!
いた人の話でもこんな揃うのはあまりないようですよ。
あまりお騒がせしても申し訳ないのでそれからは行かないようにしてます
後は大人になった彼たちをそっとね:)

父ちゃん頼むよ~たまには写真の感想書いてよ~だよ(爆)
brubru | URL | 2011.06.11 00:31
☆ムーアさん

ちわっす、wulmでも全然OK。アカウントの便宜上だからさ
それに面倒だったらコメント書かなくてもいっからねえ..申し訳なくて(笑)

初めはただ見られて写真撮れば感動したけど、色々な姿見られるようになって
もっと感動するようになって。
ほんと爪の垢..てことがたくさんでね。写真やっててほんとよかったね

ありがとです~!!
brubru | URL | 2011.06.11 00:34
☆*cranberry* さん
どうもです~

> カワセミファミリーの写真、スゴイですね!
> 勢ぞろいしてる写真って、これが初めてかも・・・
> 1時間待った甲斐がありましたね~
鳥撮るのは忍耐もあるようです...一瞬のシャッターチャンスってこともあるから
それ逃すと悔しくて~(笑)
でもでも鳥を追い回すのだけは止めようと、写真撮りたいなんてこっちの勝手ですから
いつも通りの生活させてあげなきゃですよね...だから動かず待ちます(笑)

赤ちゃんもほんと性格色々...親鳥もめちゃ頑張るし
元気に育って欲しい物です。
brubru | URL | 2011.06.11 00:38
☆フィリーママさん

> はじめまして。yukoさんへのコメントから来ました
> 以前のblogも覗かせて頂いてました。
ありがとうございますっ、お越しいただきうれしいです~

> カワセミ・・ダイスキです。フィリー地方の川にも
> いるんですがペアしか見た事なかった。
> 街中の川なんですけど川が綺麗になった証拠ですよね
そうなんです、川がほんと綺麗になりました...
カワセミってこんな綺麗だからか、とても珍しいようにも思いますが
意外とそばにたくさんいます。ウチの市では市鳥に任命されてるくらいですから(笑)
だいたい川に行けば一年中飛び回ってるのが見られます。
市民もみなさんあたたく見守ってる感じでとっても良いんですよ!!

> カワセミの写真集を持ってますがbrubruさんのはそれに匹敵するくらい見事です。
> あ、もしかしてプロでした?だったら素人が失礼しました

いやいやうれしいですが本の方に怒られます(汗)
僕もド素人ですから~
また是非覗いて下さい、僕もフィリーちゃん応援に伺います!!
brubru | URL | 2011.06.11 00:42
☆くきらび母さん

いやいいんですいいんです!!
勘違いはあること(笑)
鳥でもお父さんはまったく子育てしないとか、他の鳥の巣に卵生み付けて知らん顔とか
色々あるらしいです。
ただ、カワセミもモズもお父さんちょー頑張ってます。
その姿は良いもんですよ~:)

カワセミは川に飛び込んで魚を捕まえるからこんなくちばしなんですね!!
入水しやすいように体も流線型だし!!

いつもありがとうございます!!
brubru | URL | 2011.06.11 00:43
☆鍵コメさん

おいでいただきコメントまでありがとうございます。
機材も良いのが欲しいですが上見たらきりもなく買えもしないし(笑)
こちらもまた是非遊びに行かせて下さい。
これからもよろしくお願い致します!!
brubru | URL | 2011.06.11 00:45
☆文ちゃん

どもです、こちらまで:)
カワセミ一家奮闘記です!!ってか父ちゃん奮闘記??

こっちも色々載せるつもりです、よろしくお願い致します!!
motasuke | URL | 2011.06.12 18:23
こんにちは。
先日は書き込み有難うございまいた。

おおおぉぉぉ…大家族じゃありませんか。
凄いですね〜。
私は同時には2羽までしか見たことがありません。
いいなぁ〜こんなシーンに出会えたら、そりゃ興奮もしますよね。
素敵な場所を押さえているようなので、これからも楽しみにしています。
burbru | URL | 2011.06.12 21:03
☆motasukeさん

こちらこそご訪問ありがとうございます!!

カワセミのポイントは人がわんさかで..
そこに入って撮るのはちょっと気がすすみません(笑)
が、巣立ちしたと聞いたので背に腹は換えられず入って参りました!!

冬の間はほんと人がいなくてゆっくりカワセミと向かい合って撮れるポイントがあるんです!!
なので早く冬にならないかなあって思ってます!!

自分もmotasukeさんの写真楽しみにしております。
どうぞよろしくです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ