おしゃれ〜ホオアカ...

hoaka6001.jpg

hoaka6002.jpg

hoaka6003.jpg

hoaka6004.jpg

hoaka6006.jpg



高原には夏ホオアカが来るとはもう何年か前から聞いてたんですが他の夏鳥に比べると少し遅いのか
今まで見たことはありませんでしたが・・やっと会えました〜
前回のノビタキとの2ショット・・ノビタキはほんとススキ?葦?の草原にいるんですが
ホオアカは少し進んでだんだん木が生えてくる境目くらいにいました。
鳥って微妙ですがちゃんと住み分けが出来てるんですねえ・・

前に偶然コホオアカってやつに会ったことはありますがホオアカは初めて。
胸の白い所の模様とか結構オシャレなんですねえ。
冬のセーターの模様にこんなの会ったような感じなんだけど...

こちらはノビタキと違って子育て中な感じではなかったんだけど
そこら辺を結構飛び回っていてずーっと姿を見ることが出来ました。

戻ればノビタキは相変わらずトンボ捕ってるし・・・離れがたい良い場所でした〜w







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/300-41bcb656

Comment

森の樹 | URL | 2013.07.03 21:58
こんばんは。
そうそう、こんな感じのセーターの柄、
ありますね(笑)
しかし、お洒落です!!
この子、冬場に平地で見ること出来ないのですか?
この目で見てみたいです。
のほほん | URL | 2013.07.04 19:28 | Edit
ほんまやぁ~
ほお紅つけて可愛い柄のセーター着てるみたいやぁ~
おしゃれさんやねぇ~
男の子やろうけど(笑)

私も見てみたいですぅ~^^
てるてるno1 | URL | 2013.07.05 21:35
こんばんは

すばらしい絵になってますね。しかもどの写真も決まってますね、
たしかに喉の所が「おしゃれ」ですね。オガワコマドリの様な感じ
もしますね。
まだホオアカを撮っていないので、とてもうらやましく思います。
撮影の際はぜひお誘いください!
brubru | URL | 2013.07.07 17:36
☆森の樹さん

こんんちは、暑いですよ〜(泣)
だからセーターはちょっと今は勘弁ですね(笑)

そうそう秋口に里のノビタキの立ち寄りポイントでホオアカって話を聞きました
でも・・そのときはホオジロしかいなくて・・でも少し見るチャンスはあるのかもしれません!!
brubru | URL | 2013.07.07 17:38
☆のほほんさん

そっかあ頬紅ねwさすがのほほんさん、そこまでは思わなかったです。
これ♂なんですか?雌は違うのかな・・そういうこと考えませんでした〜
見に行ってください〜高原!!
brubru | URL | 2013.07.07 17:43
☆てるてるno1さん

お忙しそうですね、すっかり梅雨明け・・暑いです(汗)
おしゃれな鳥さんですねホオアカ。初めて見られたんでよかったです〜
てるてるno1さんホオアカまだだったんですね・・意外!!
今度お誘いしますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ