はじめまして〜シジュウカラ...

sijyuukaraie626.jpg

仕事場の窓からですw
この冬ベランダにひまわりの種をおいたら、シジュウカラ、ヤマガラ、シメと来てくれて・・
4月半ばを過ぎた頃からみんなパタッと来なくなりました。
春になって虫もたくさん出てきたからもうひまわりはご用済みかな?と。
シメは渡って行ったと思いますが・・みんな子育て中だったんですねw

写真の後ろの木でコゲラは営巣したんですが・・
この木に6月になってみんな子供を連れて戻ってきました〜wまさに顔見せ興行(笑)
はい〜こんにちは〜はじめまして〜ですねw

親鳥は心なしか羽の色も薄くなってお疲れの様子・・
ベランダのひまわり運んで・・やっとゆっくり食事なのでしょうか??ほんとご苦労様ですw

sijyuukaraie621.jpg

sijyuukaraie623.jpg

sijyuukaraie622.jpg

sijyuukaraie624.jpg

sijyuukaraie625.jpg


木の前に一本ケーブルテレビの線が渡してあるのですが・・
木のそばにあるのでここに出てきたときがシャッターチャンスですw

この横にもう一本古木があるのですが、そことここを行ったり来たり・・
若達はほんと元気に追いかけっこをしながら飛び回っています(笑)
まだタネを割って食べたりはしないみたいで・・親とベランダには来ますが遊んで行くだけですw
もう自分で餌捕れるくせに親には目一杯催促してました〜(笑)






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/301-4c49f420

Comment

森の樹 | URL | 2013.07.07 23:08
こんばんは。
幼鳥は可愛いですよね~
3枚目、毛虫の毛と何か・・・
飛散しているのが写ってますね。
そういえば、私はこの子を
撮ってませんでした。
親子で飛び回って居るようですが。
brubru | URL | 2013.07.08 20:38
☆森の樹さん

こんばんは!!
まだ色が薄くて可愛いですよねえ・・自分で餌が捕れるようになっても親には甘えてる見たいですが
親は近づくと「寄るな、自分でやれ」と言わんばかりに追い返すんですよね。
自然界は強くなくちゃ生きていけない、親が教えてるんですねえ!!
のほほん | URL | 2013.07.09 18:36 | Edit
お子ちゃま可愛いですよねぇ~
こんな可愛い子からご飯催促されたら親頑張っちゃいますよねぇ~
でbrubruさんには
「初めましてぇ~!冬にはヒマワリの種よろしくねぇ~」って早々に催促しに来てるんでしょうね
brubruさん忘れずに用意しとかなくっちゃ(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.07.10 21:13
こんばんは
シジュウカラとはいえ、雛となるとカメラ向けちゃいますよね。
とてもかわいいです、羽根の色が淡い感じが初初しくてとてもよろしい。

相変わらず忙しそうですね。でも観察小屋兼、仕事部屋を持つbrubr
uさんが羨ましいですよ。まあ私の近くの家にもうるさいヒヨ君がいて毎
朝鳴いてくれますが!
ちしゃ猫 | URL | 2013.07.11 19:51 | Edit
もう目一杯可愛いですね♪♪
我が家もベランダにヒマワリのタネを置いてます。
子育ての頃の親はガサガサで痛々しく
ペンチでヒマワリのカラを半分割って置いてます^^;
(以前6〜7羽連れてきて大忙しだったので)
それから毎年この頃はペンチで割っておいてます。

しかし天使ですね♪♪
brubru | URL | 2013.07.11 20:21
☆のほほんさん

ベランダに餌を撮りに来るとき必ず仕事場の前を通るんですよねえ
ちょうどPC越しに横切っていくわけです。
で、シジュウカラは良い声で鳴くんですよねえ・・今時期。
ワカも冬になったら来てくれると良いですねw
brubru | URL | 2013.07.11 20:24
☆てるてるno1さん

シジュウカラはたくさんこの辺飛び回ってるんですけど
家に来る夫婦もんはどうやら決まってる見たいです・・
選択干しに止まってドンドンタネ叩いてるんですよねwその子供達ですw

暑くてクラクラです・・・
brubru | URL | 2013.07.11 20:26
☆ちしゃ猫さん

そなんですね・・ほんと親は忙しそうで大変です
羽も抜けて色もはげて・・痩せましたよね
ほんとは夏場は餌置かない方が良いって言うんですけど・・
どうなんでしょうか?
シジュウカラはあまりに身近で・・(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ