仲の良い兄弟〜オナガ...

onaga13701.jpg

onaga13702.jpg

onaga13703.jpg

onaga13704.jpg

onaga13705.jpg


うちの前が森と言う環境もありますが・・ここのところオナガがめちゃ近いです。
けたたましい鳴き声がここ2,3日するんで観察小屋から覗いてると・・いつもの木にオナガが・・・
それもどうやら幼鳥!!飛んでいった先、木の陰だったのですが親から餌を貰ってる姿がちらっと見えたので
カメラを用意してそーっと降りていって見ました。

いましたよ〜兄弟なんでしょう・・鳴いてじゃれ合ったり遊んだり暑い中もう大変な騒ぎ・・
そしてまだ親は餌を運んでる様子・・
どの幼鳥も一緒ですが赤い口目一杯開けて餌の催促です〜w

幼鳥はなかなかのやんちゃっぷりで、結構おもしろいですよ見てると!!
まあうるさいのは勘弁してあげましょうねえ・・

関連記事

Trackback

「雨の庭」オナガ
梅雨入りしてから、庭にオナガの群が頻繁にやってきました。 カラスに対しても威嚇する気の強い鳥です。 関東地方は、一昨日梅雨明けしました。 土曜、日曜日も猛暑で、慣れない
2013.07.12 23:42 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/302-9f3a219d

Comment

ちしゃ猫 | URL | 2013.07.12 00:46 | Edit
こちらはいたずら者のキューピット♪
こんな仔たちが身近で見られるなんて羨しい限りです!

仔の付く者は皆可愛いと言いますが本当ですね。
やかましいヒヨドリでも許してしまいます^^;

しかし! 見るからにヤンチャ坊主ですね^ー^v

追記
我が家は殆ど一年中ヒマワリは置いてます。
ベランダ育ちの子が(来る時いつもけたたましく鳴きながら来てmy枝でヒマワリをコツコツするのでその子と思っています。)1日に一度はやってきてヒマワリが無いと部屋の中を覗いていきます。
で、余りにも可愛いのでついつい^^;
今はその子の仔が(もう大きくなって親離れしています。親がいると追い立てられるので親のいない時をねらって?ヒマワリを食べにきます)
で、ついつい・・・・・本当はいけないのでしょうね。
でも沢山食べる訳ではなく2〜3粒なのでいっかな^^;と・・・
motasuke | URL | 2013.07.12 06:50
オナガの子供をマジマジと見るのは初めてですが、
小さい嘴が何とも可愛らしいですね。
あれ?
大人でもこれぐらいの長さと言われればそんな気も…
一見で子供と判断したのは何処なのか自分でも不思議(汗)
のほほん | URL | 2013.07.12 09:38 | Edit
あどけない顔して可愛いですぅ~^^

いいなぁ~近くで観察できて
あまりの暑さに私は暫く写真お休みですぅ~>_<
森の樹 | URL | 2013.07.12 18:13
やっぱり ゴマシオ頭ですね!!
けたたましい声だけど、幼鳥は可愛いです。
なんだか家の周囲にもオナガが多いです。
ごんまま | URL | 2013.07.12 18:54 | Edit
かわいい~幼い動き?がわかります。

お家からこんなかわいいコ達が見えるって
素敵~~~(笑)

おながさん、羽の色きれいです。
brubru | URL | 2013.07.12 21:03
☆ちしゃ猫さん

どうもありがとうございます。
オナガは大きいけど声以外は可愛いですよ・・
ワカ達の声はほんとけたたましいですよ、「おらあ出てこい〜」って呼ばれてるみたいで(笑)
こんないたずらな奴らとは思わなかったです・・そんな写真も載せますねw

いやあベランダに来るとうれしいですよね・・
シジュウカラよりヤマガラの方が人を怖がらないみたいで・・
今年の冬あたり・・手で食べてくれるかなあ(笑)
brubru | URL | 2013.07.12 21:06
☆motasukeさん

ヒナは親よりもでかい感じがしますがやっぱ幼児体型?
頭もごま塩でくちばしも短いかもしれませんね。
親はすーっとスマートです。尻尾もまだ短いですよね。
かわいいもんです・・暑いから夕方になるとその辺で遊んでますw
brubru | URL | 2013.07.12 21:07
☆のほほんさん

可愛いですよねヒナは。こどもの無邪気さがもう全面に出てるw

暑いから撮影は自粛ですね・・
これ撮ってるだけで汗だくだし・・蚊に刺されるし・・
鳥さんもきついですよねえ・・・
brubru | URL | 2013.07.12 21:09
☆ごんままさん

こんばんはw
オナガって関西にはいない鳥なんですって!!
ごんまま地方はいますよね?
暑いから家での観察だけです・・
brubru | URL | 2013.07.12 21:10
☆森の樹さん

はい、ごま塩です。
そういえばオナガの幼鳥初めて見たの森の樹さんのところでだったような。
そちらの森にも多いでしょうね。
カラス蹴散らしてますから!!(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.07.12 21:42
こんばんは

雛はみんな可愛いですね。オナガの親から比べて雛の方が色が綺麗な気がします。
親は紺色がかなり濃いきがします。雛はいい色してます。いちばん下の仲良しでじ
ゃれてる感じがたまんなくかわいいです。
観察小屋ご招待期待してます。クーラー利いているんでしょう。
brubru | URL | 2013.07.13 12:53
☆てるてるno1さん

暑いです・・もう困りました・・

鳥さん見るときはクーラー消して窓開けてじゃないと写真は撮れないです(笑)
どっか涼しいところに行くしかありませんね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ