キツツキな時間〜オオアカゲラ...

oakakt601.jpg

oakakt602.jpg

oakakt603.jpg

oakakt604.jpg

oakakt605.jpg


オオアカゲラを見つけました・・木をつついて虫を捕っているようでした
今までオオアカゲラなんてあんまりあったことがなかったけど今年は結構会えるなあ・・
なんて思って見ていたら目の前を鳥影が横切ってすぐ近くの木に止まりました〜
「♀?いやお腹の色が・・・アカゲラ??羽の模様違うし・・でかいし・・」
で、オオカゲラのワカでしたね。親子で散歩中だったみたいでw
いろんな木飛び回るけど・・葉がたくさんでなかなか良いところには出てきません。

ワカを見ていたら隣の木にお母さん飛んで来た〜と思ったら今度はアカゲラさんでした。


暑いですねえ・・なんか気分は8月半ば・・あと何日したら秋風が・・と思えば我慢できるんだけど
カレンダーはなんと7月半ば・・暑さ苦手の僕はどうやって生き抜くかが問題です・・・(汗)

皆様もどーか体調崩しませんように。夏の撮影は過酷ですから・・ゆるりとやりましょうねえw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/303-47d59e2a

Comment

ごんまま | URL | 2013.07.14 10:12 | Edit
オオアカゲラさん登場~~~虫くわえてる。
わか様も登場~~~いっぱい会えて良かったね~

そちらは暑いみたいですね。想像できないぞ!
ん?ちょっとは体験したぞ~昔(笑)
梅雨明けは?これからが夏本番、暑さに負けず
・・・暑さに負けず!?頑張ってね~~~
brubru | URL | 2013.07.15 20:32
☆ごんままさん

暑いよ〜
鳥さんも近所の鳥さんはみんな口開けてるし・・
大丈夫?と心配しちゃうけど・・彼らは強いんだよねえ。
てるてるno1 | URL | 2013.07.23 22:04
久しぶりに、こんばんは!

お近くにオオアカゲラですか、なんと素晴らしい。風貌がなんとなく
アカゲラとは違いますね。最近なんとなく判るようになりました。撮
ってわかるのはすばしっこい事で思ったようにとれないんですね~
brubru | URL | 2013.07.30 20:49
☆てるてるno1さん

こんばんは、返事遅れちゃってすいません!
暑くて写真撮りに行くのもおっくうな日々です(笑)
アカゲラやノビタキに会いに涼しい高原に行っちゃいたいですね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ