ノビタ木〜ノビタキ...

nobi3802.jpg

nobi3804.jpg

nobi3806.jpg

高原に行ったら絶対会わずには帰れない鳥さんがノビタキ・・いつものポイントにいないとなると
一生懸命探しまくったりしてw相当にノビタキさんのファンなのであります(笑)
草原の枯れ木に黒い頭を見つけるとなんかうれしくなってしまいます。
自分の縄張りを巡回しているので見つけたらほとんど出っぱなし・・撮影に終わりはありません〜(笑)

子供も巣立ちして元気に飛び回ってる様子・・ますますその場を離れられなくなりますね!!

まだ時々子供にあげるよう餌を捕ってるみたいでした・・
雄も雌も春先に比べたら羽毛もすり切れてる感じで・・子育てご苦労様!!

nobi3803.jpg


ついつい近くに来る♂に眼が行ってしまいますが・・♀も子育てを終えてのんびりかな?
nobi3805.jpg

ふと見た木にノビタキファミリーが勢揃いの図!!!
上から♀、♂そして子供でしょうか?ファミリー仲が良いんですねえ・・・

nobi3801.jpg


てな訳で次回はワカを少し・・・






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/307-f235f095

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.08.16 21:12
こんばんは
よだれがで出そうなノビタキですね。いつも思うことですが
写真に遠近感があって見応えあります。それに夏羽の真っ黒
い羽根のノビタキがいいですね。今回は飛翔もあってなかな
かいいです。枯れ木に止っている親子は良くできています。
森の樹 | URL | 2013.08.16 23:35
背景が抜けていて良いですね~
飛翔、ナイスショット!!
素晴らしい。
のほほん | URL | 2013.08.17 21:17 | Edit
いいなぁ~うちの近所にも欲しいなぁ~
ノビタキのなる木「ノビタ木」(笑)

暑過ぎて私は暫くブログも写真もお休み状態ですぅ~^^;
brubru | URL | 2013.08.18 12:48
☆てるてるno1さん

ありがとうございます!!!といってもその景色と鳥さんが良いのであって
そこに行けばこんな場面に出会えますよねえ(笑)
なかなか行けませんが思い切って行くと行ってよかったなあっていつも思います。
8月も終わりになるとノビタキも下にだんだん降りて渡りの準備ですね。
また河口湖あたりで会えるでしょうか?
brubru | URL | 2013.08.18 12:50
☆森の樹さん

ここは一般のコースから離れていて人がいないんです。
駐車場からは何キロも離れているので大砲の人はなかなか歩いてくるには厳しいところで。
いつもノビタキ独占のようでうれしいですw
brubru | URL | 2013.08.18 15:11
☆のほほんさん

お休みのところコメントありがとうございます〜w

ノビタ木!!フォローありがとうございますw
ちょっと感動します・・ああ子供無事巣立ったんだぁって。

暑くてこっちではとっても写真撮りに出かけられないですね。
休むか・・高原です!!高原はそろそろ夏も終盤かもしれません。
夏鳥たちは渡りの準備かな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ