クリクリ眼なんですが〜コサメビタキ...

kosame3801.jpg

kosame3802.jpg

kosame3803.jpg

kosame3804.jpg

kosame3805.jpg


ノビタキの草原から林に入る境目当たりで数羽が追いかけっこ中でした
めまぐるしく早く全然カメラは追いつかなかったけど・・枝に止まったところをなんとか(笑)

クリクリ眼と羽の様子でコサメビタキの幼鳥かなあと思いましたが半信半疑・・
その場だと幼鳥はなかなか判断が難しいですね。
4,5枚目はかなり産毛も抜け落ちて成鳥に近づいてるかな・・

1〜3枚目はまだ幼さ残るって感じだったんですが・・・
案の定お母さんかお父さんかわかりませんがそばにいて・・盛んに虫を捕ってました〜w
なのでやっとコサメビタキと確信した次第です〜w

kosame3806.jpg





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/309-660d2ae3

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.08.20 20:38
こんばんは
高原はいいですね。涼しいし野鳥もわんさかいて羨ましいです。
コサメちゃんはちょっと地味なんですが、くりくりお目目がかわいくて好きな鳥さんです。写真の幼鳥は初初しくてなかなかかわいいです。それにしても親鳥は大変ですよ、自分より子供に餌を運ぶのに結構ぼろぼろになってしまいます。
森の樹 | URL | 2013.08.21 17:29
こんにちは。
いいですね~ 高原の鳥見行。
幼鳥は識別が難しく、
親が近くに居てくれると助かりますね!!
それにしても、可愛くて。brubruさんが羨ましい限りです。^^

motasuke | URL | 2013.08.21 19:39
こんばんは。
本当に目が大きくクリクリしてますね。
ヒタキってたくさんの種類がいますが、幼鳥だと何が何だか私にはさっぱりです。
判別できたbrubruさんは凄い!
brubru | URL | 2013.08.23 20:34
☆てるてるno1さん

お仕事お疲れ様ですw
夏の高原はほんと良いです・・夏の間中住んで毎日鳥見してたら
いろんな事に出会えそうですよねえ・・一生に一度はしてみたいです(笑)
ほんと鳥さんの親はえらいですよ・・・もう渡りですよね
brubru | URL | 2013.08.23 20:36
☆森の樹さん

ほんと大好きです高原(笑)
幼鳥はほんとわかりません・・あれキビタキ?あれっコサメ?あれっ?ってずっとそんな感じです
鳥たちも元気に渡れるようになったら良いなあといつまでも見ていたい気持ちでしたw
brubru | URL | 2013.08.23 20:38
☆motasukeさん

こんばんはw
いや幼鳥はわかりません・・親がそばにいてくれてやっとそうかぁって感じです
でもみんな可愛いですよねえ・・
そう言えば幼鳥って親より大きい感じがします、カワセミもそうですよね
幼児体型なんでしょうか??(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ