不慣れな餌獲り~カワセミ...

kawasemi100101.jpg

中州にワカちゃんが飛んで来ました..しばらくするとトコトコ歩き出しました

kawasemi100102.jpg

そして勢いよく走り出して...

kawasemi100103.jpg

縁でいったん停車...
そして華麗に飛び込みました~(笑)実は一瞬溺れたのかと...

kawasemi100104.jpg

まだ餌獲りが下手なワカちゃんのようで...早くうまくなってたくさん獲れると良いけどなあ...


またプチ忙しくて更新、ご訪問が滞っております、すいません。
困ったときのカワちゃん頼みで...またカワセミの写真です(汗)
他の鳥さんに会えなくてもカワちゃんは必ずいるので...いつもカワちゃんに感謝してます:)

今日午後から時間が出来たので公園に行ってみました。
10月になって涼しくなって、エナガやヤマガラの姿を初めて確認しました。
ようやく季節到来ですね:)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/31-271e16da

Comment

aya papa | URL | 2011.10.01 21:04
こらから、楽しみな季節の到来ですね。
カワちゃん、頑張れ~って応援したくなります。
光の射し方、朝日ですか?
てるてるno1 | URL | 2011.10.01 23:47
こんばんは
なるほど、子供が水を怖がってぶくぶくの練習をしているみたいですね。カワセミの羽根かとてもきれいです。羽根がすこし緑色になっていますね、光線の具合ですかね。
そうそうエナガはけっこう撮影が難しいでしょう。
nyamia | URL | 2011.10.02 08:34 | Edit
そうか~初めから上手にとれるわけじゃないんですね~
勢いつけて行ったのにいったん停車した時の気持ち、わかります
頑張れ頑張れ!!

そして川に写り込んでるのがまたいい感じです*´∀`)ノノ
brubru | URL | 2011.10.04 08:42
☆aya papa さん

おはようございます。
そうですね、やっと涼しくなって:)今年は何が来てくれるのか楽しみだし
撮り始めた去年とはまた違って楽しみです!!

>カワちゃん、頑張れ~って応援したくなります。
はい、たくさんのヒナが生まれたけど生き残るのは大変ですもんね
応援します。

>光の射し方、朝日ですか?
さすがayapapaさん!!朝日です。
7時くらいになるとちょうど川の下流から日が差して来るロケーションです
brubru | URL | 2011.10.04 08:45
☆てるてるno1さん

おはようございます。
まさか水の怖いカワセミはいないですよねえ(笑)

そうなんです、朝日が直接当たってるので羽の色が緑に見えました
あらあ色違うのかなぁって思って撮ってたんです。

エナガは止まることなく動き回りますもんね
難しいです!!頑張ります(笑)
brubru | URL | 2011.10.04 08:47
☆nyamia さん

> そうか~初めから上手にとれるわけじゃないんですね~
> 勢いつけて行ったのにいったん停車した時の気持ち、わかります
> 頑張れ頑張れ!!
何事も練習練習ですっ(笑)見習わないとねえ・・
それにしてもこの子はイメージと違って笑いました
ってか楽しませて貰いました:)

> そして川に写り込んでるのがまたいい感じです*´∀`)ノノ
いつもと違う川なんですがここもカワセミがいます。
カラー | URL | 2011.10.04 17:29 | Edit
カワちゃんの色合いが不思議だな~と思いました。
↑ コメントから朝日が当たっているとか。
何か幻想的なカワちゃんです。
でも本人はそんな事関係なし(笑)。
魚捕りに集中。頑張ってね!
ごんまま | URL | 2011.10.05 08:09 | Edit
いつも読み逃げして、ごめんなさい。
おひさしぶりです。
カワセミさん、きれいです。
こんなにきれいに撮ってもらって
カワセミさんも嬉しいと思います。

たしかに幼鳥はお魚捕るのがへたですよね。
思わず、応援したくなります。(笑)
brubru | URL | 2011.10.05 12:26
☆カラーさん

こんにちは~
そうなんです、写真見るまでは気付かなかったけど朝日で色が緑に見えます。
これもなかなか良いですね:)
上手い子もいるんですよねえ、やっぱ個人差ですか(笑)
頑張れ~です!!
brubru | URL | 2011.10.05 12:29
☆ごんままさん

こんにちは!!
いえいえ見ていただけるだけで充分です、いつもありがとうございます!!
だいたい僕も読み逃げなので(汗)
カワセミさんが襲われた記事も読んだんですよ~もうびっくりですよねえ...
自然は厳しいとは頭ではわかってるけど実際見ちゃうと驚きです。

北の方は冬でもカワセミはいるのかなあ??
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ