森の元気者〜ビンズイ...

binz3801.jpg

binz3802.jpg

binz3803.jpg

binz3804.jpg

binz3805.jpg

binz3806.jpg

binz3807.jpg


森や高原の鳥見はフィールドが広大なのでほんとその日の運ですね。
まあ僕は一所にとどまらず歩き回るせいもあるのでしょうが何回か足を運んだ高原でしたが
今年もついに「オオジシギ」」には会えませんでした・・去年は鳴き声は聞いたけど今年は鳴き声も聞けなかった(笑)
でも初めてカッコウが撮れたりマガモの子供を見たり・・そして夏のビンズイにもたくさん会えました。
ビンズイは里では冬鳥のイメージで地面の枯れ葉の中を歩いてツグミのごとくちょっと地味〜な感じで(笑)

それが春には綺麗な声で囀って、お山の高いところで子供を育てて大きくなった子供達が森にたくさん降りてきてました!!!
あるところではもうビンズイだらけと言っても良いくらいで、めちゃくちゃ元気に飛び回っていました。
若いビンズイは羽も艶々で緑の中とっても綺麗に見えましたw





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/310-66492803

Comment

森の樹 | URL | 2013.08.24 00:24
こんばんは。
ビンズイ けっこうファンです。
里では冬しか会えないですね。
こうして子供まで見られるなんて
別世界ですね~
てるてるno1 | URL | 2013.08.24 23:25
こんばんは
森でたくさんの野鳥に会えてキット幸せな気分になったでしょう?私
も干潟で幸せでした。
ビンズイは地味です、しかし上の写真では別な鳥さんに見えますね。
若ビンズイもきまっています!そしていつも思うんですが背景がいい
です。
ごんまま | URL | 2013.08.25 08:45 | Edit
お山の風は涼しいですか~?
ビンズイさん、はじめまして・・・(笑)

鳥さんを追ってる時間、楽しいですよね~
そして予期せぬ出会いがあったら
もっと、嬉しい~~~
楽しい出会いいっぱいあるといいですね。


brubru | URL | 2013.08.26 16:00
☆森の樹さん

ビンズイ僕もかなり好きです。
うちの方だと冬でも結構珍しいので入ると必死に探しに行ったりしましたw
高原で繁殖なんですねえ・・この子達が降りてくるんでしょうか??
brubru | URL | 2013.08.26 16:02
☆てるてるno1さん

高原でも干潟でもほんと時の運ですよね・・・
探して歩き回るとなるとさらに運が・・
だけど会えたときに「やった〜」感が強いですよねえ。
だから高原は好きですwたまには楽な探鳥もいいかなあ(笑)
brubru | URL | 2013.08.26 16:04
☆ごんままさん

お山は涼しいですよ〜でも今日は東京もこっと涼しい・・ほっと一息です

めっちゃ楽しいですよね・・写真が撮れるとか撮れないよりも
その空気を吸いに行くのが楽しい〜(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ