こちらもお子様連れで〜ホオアカ...

ha3801.jpg

ha3802.jpg

ha3803.jpg

ha3804.jpg

ha3805.jpg

ha3806.jpg

ha3807.jpg


ひろーい草原・・そこにいるのはだいたいノビタキ、ホオアカ、アオジですが感心するのはちゃんと
3種棲み分けがはっきりしていて邪魔をすることなく生きているってことです。
自然のルールなんでしょう・・
ノビタキはあまり林の方には入っていかないようで。ホオアカは少し気がある方に住んでる見たいです。
ノビタキの巣はたぶんススキが原の地面にあるような感じでしたがホオアカはどうなのでしょう?

子供もこの三種いるみたいでどれがどれかちょっと判別が難しいですが・・
多分2枚目から6枚目はホオアカの子だと思います。ノビタキよりも少し幼い感じで可愛いです。

親は目の前で囀ってくれました〜良い声が草原に響き渡って良い気分でした〜w




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/311-6902e95f

Comment

のほほん | URL | 2013.08.26 19:50 | Edit
皆さんお子ちゃま連れでいいですねぇ~
2枚目可愛すぎますぅ~^^
てるてるno1 | URL | 2013.08.26 21:58
こんばんは
遅かりし私は本日、ホオアカを撮ってきました。brubruさん
のようにうんまく撮ってませんが、ライファーなのでご勘弁
下さい。私も感じたのはホオアカは家族?で居るって事!
1羽単独では飛んでません。若は茶色っぽいですね。

それにしてもいい時期に撮られましたね。ナイス!
ごんまま | URL | 2013.08.27 07:11 | Edit
ホオアカさん、可愛いですぅ~~~
高原にきれいな鳴き声が響き渡っているって
感じがします。(笑)

自然界だかそルールは守られているのですね?
brubru | URL | 2013.08.27 20:46
☆のほほんさん

はいw
生きていくのはめっちゃ大変だと思うけど子供は屈託無くて可愛いです
brubru | URL | 2013.08.27 20:48
☆てるてるno1さん

はい、ホオアカ撮りおめでとうございますw
確かに家族一緒・・親は一生懸命で頭が下がります。
アカハラの子供もいるという話でしたけど・・僕は会えませんでした
brubru | URL | 2013.08.27 20:49
☆ごんままさん

はい、ありがとうw
可愛いねえ子供達は・・なんとか危険を回避して元気に生きて
来年ここでまた会えたらなと思います〜w
囀り綺麗だったよ〜w
森の樹 | URL | 2013.08.27 23:25
ちゃんと縄張りを持って生活しているんですね。
2枚目、可愛いのなんのって。
どれも鮮明に撮れていますね。
brubru | URL | 2013.08.29 14:20
☆森の樹さん

ありがとうございます。
いやあ子供はなんかホアホアしてて可愛いです。
ここへ来ると撮るのが楽しくて・・時間を忘れてしまいます!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ