忘れてる訳じゃ無いんだけど〜アオジ...おまけのノジコ

aoji3801.jpg

aoji3802.jpg

aoji3803.jpg

aoji3804.jpg

高原にはアオジさんだってたくさんいます。冬は里の藪の中でごそごそしてて道にも出てきたり・・
あまりになじみが深すぎて写真は撮っても後回しになっちゃうことが多くて・・いやあ申し訳ないアオジさん!!!
ホオジロやオオアカと同じでとっても良い声で囀る・・5月の高原はアオジの鳴き声でめっちゃ爽やかですよw
そしてやっぱり子供が生まれて・・虫捕ったり元気に飛び回っていました〜
冬になったら近くの公園で待ってますよ〜w元気でねえ!!




結構たくさんの夏鳥に会えてうれしかったんですが・・そう言えばノジコがいなかったなあ・・・
と帰ろうと歩いていたら突然足下から飛び上がった!!!
頭の上の木に止まってアオジと思ったらノジコでしたよ〜黄色いですねえ!!
水浴びしてたんでしょうかモッコモコでなんだかわからなかったけど・・・
乾かすのもそこそこに囀りはじめました〜
近すぎて真上でしたから写真はよく撮れませんでしたが会えて良かったです〜

nojiko3801.jpg

nojiko3802.jpg


というわけでダラダラと続く高原シリーズ・・一応これにて終了です。
また秋になったら冬鳥に会いに高原ですねえwどんだけ高原好きなんだか(笑)

そしてお誘いいただいてお友達と富士山方面に行って参りました〜
2400mは別世界・・晴天、気温8度でしたよ〜
高原植物も花盛りだったし一応いると言われてる鳥さんにも全部会えて楽しい一日過ごしてきましたw
次回からそのシリーズで・・見てやって下さいw
ってかなかなか写真見る時間がなくて・・

oku_0594.jpg





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/313-1219a83b

Comment

森の樹 | URL | 2013.09.01 18:01
こんばんは。
高原シリーズ 楽しませていただきました!!
冬の地鳴きばかりで、囀りは聞けないのが里の冬ですね。
てるてるno1 | URL | 2013.09.02 10:12
おはようございます
景色だけ撮ってもいい写真になりそうです。そこに沢山の野鳥がいるなんて素敵だし、鳥屋にとってこれほど至福のひと時な感じじゃないでしょうか?
冬にアオジか!なんて思っていた鳥がこんな風景と溶け合ってイイネ!っておもいます。ノジコも綺麗な鳥さんですが、brubruさんのなかなか撮れない鳥リストに入るんじゃないかしら?わたしはツツドリです!みなさん簡単にとっていますね~
のほほん | URL | 2013.09.03 20:42 | Edit
高原を存分に楽しまれたんですね
見させてもらった私も存分に楽しませてもらいましたけどね^^v

次の2400mは別世界シリーズも楽しみですぅ~^^
ごんまま | URL | 2013.09.03 22:24 | Edit
ほんとうだっ!真上!(笑)
ブルブル~ストレッチok!歌います。(笑)
たくさんの高原の鳥さん見れて楽しかったです。

2400mにはどんな鳥さんが姿見せてくれたのかな?
こちらも楽しみにしてま~す!
brubru | URL | 2013.09.03 23:20
☆森の樹さん

見ていただいてありがとうございますw
里で会うのとまた違う表情が見られてとても楽しい感じがします
brubru | URL | 2013.09.03 23:25
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
ほんとですノジコにはほんとさけられたみたいで・・出たと思ったら真上至近距離(笑)
まあ会えないよりよかったですよね・・そのうちきれい〜なの撮りたいです!!!
高原の夏は良いもんです・・鳥さんに会えなくても良い景色があるし
何より現実逃避・・・携帯通じませんから(笑)
brubru | URL | 2013.09.03 23:26
☆のほほんさん

いやあほんと暑くて・・涼しいところで体が慣れると余計暑さに堪えます
山から下りてくるときの車の温度計・・みるみる上がっていくの結構悲しい(笑)

いつも見ていただいてありがとうですw
brubru | URL | 2013.09.03 23:28
☆ごんままさん

はいこんばんは〜
ブルブル〜ってブルースかと思った(笑)
真上でしょう??撮りにくいんですよ〜

高原はいいよねえ・・楽しい!!
ごんまま地方はもう秋の声してますか?
こっちは全然です・・暑くて暑くて・・悲しい!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ