久しぶりでした〜カヤクグリ...

kkgl3801.jpg

kkgl3802.jpg

kkgl3803.jpg

kkgl3804.jpg

kkgl3805.jpg


何回か来た中でカヤクグリを見たのは早朝の一回だけ・・それもカメラセッティングの前。
今回も水場に来たのは一回だけだったけど割と長時間ウロウロと遊んで行ってくれましたw

冬に林道で会ったことはあるのですが里にはいません。
冬の地面にいるイメージなのでめっちゃ地味な印象なんですが・・
よーく見ると羽の色も複雑で・・目の色も赤く・・とっても綺麗な印象でした〜
ひょっとしたら夏羽、冬羽あるのかもしれないなあ!!??

カヤクグリだけじゃありませんが・・・水浴びってめっちゃ気持ち良いんでしょうねえ。
どの鳥さんもほんと思いっきり水浴びして
「うぉーーーーーーーーーさっぱりしたぞ〜!!!!」って表情。浴びながら叫んだりもしてます(笑)

鳥撮りさんの中には水浴びちゃうと写真にならないって方もいらっしゃいますがそれも一理
なんの鳥さんかわかんないですもんねぇ。
でも僕は・・そんなお茶目な姿が結構好きかもです(笑)




2400mのお山・・「防寒忘れずにねえ」って言われたけど下界は猛暑でなんか実感わかないけど一応ダウン持参!!!
で山登っていくと車の温度計はドンドン下がる・・で朝6時前、到着時はなんと8度!!!
気の早いナナカマドはもう紅葉準備OK!!
暑さ忘れてなんかとっても気持ちよかったです・・・

7901.jpg








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/314-d1d85823

Comment

のほほん | URL | 2013.09.05 20:24 | Edit
暑い下界からすると別世界ですねぇ~

カヤクグリっていつも草の中にいてるイメージやけどこんなに堂々と(笑)現れる事もあるんですね
って私はまだ実物には逢った事ないんですよねぇ~^^;

最後の一枚可愛すぎですぅ~^^
てるてるno1 | URL | 2013.09.05 22:01
こんばんは
そう林道で出会った時は地味すぎて印象があまりなかったですね。
しかも冬でベニマシコやルリを追っかけていたので後回しだったで
す。でもこうやって見ると目は赤くて綺麗だし、羽根も綺麗にみえ
ます。見直した鳥さんです。しょっちゅう出たウソより印象ありま
したね。
brubru | URL | 2013.09.06 19:27
☆のほほんさん

確かに別世界・・気温もそうなんですが鳥さんで言えば
冬の里で会うときはなんか地味〜だったり寒さに耐えてたり。
夏の高原はまた全然違った顔が見られるんですね〜なんか新しい発見ですw
brubru | URL | 2013.09.06 19:29
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
いやあカヤクグリさんの登場は結構盛り上がりましたね・・
そう言えばウソが来てもシャッター音が聞こえなかったです(笑)
はい、とっても綺麗でしたよね
こんなじっくり見たの初めてでした〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ