水浴び好き〜ウソファミリー...

Fuso3901.jpg

Fuso3902.jpg

Fuso3903.jpg

Fuso3904.jpg

Fuso3905.jpg

Fuso3906.jpg

先シーズンわりと都市公園にまで山の鳥が降りてきてこのウソにも結構会うことが出来ましたが
高い山でのウソは定番中の定番・・家族揃ってまあ水浴びが好きなこと!!!
他の鳥さんの合間を縫って必ず現れます・・30分に一回?いやもっとかなあ(笑)
カメラマンさんも段々シャッターを押さなくなり・・ウソはゆっくり水浴びw
ウソって結構やさしい性格なのか他の鳥さんが入って来てもあまり意に介さず・・知らぬ顔!!!
ご夫婦で水浴びも仲良くしたり・・微笑ましかったですw

子供も何度か一緒に来ましたが・・びしょびしょでもう何の鳥かわからない状態(笑)
他がなかなか来なくても必ず合間にはウソがいるので・・おかげさまで退屈せず過ごせました〜
ウソファミリーに感謝(笑)
Fuso3907.jpg




今日はちと画像が多くなってしまいましたが・・多いついでに。
この写真は高原のモズ君ですが・・どうも昨日あたりからうちの方で高鳴きが始まったようです
「モズの高鳴き75日」11月半ばですから霜が降りるのでしょう・・
暑い日が続きましたがもうすぐ秋なんだなあ・・と感じながらモズ君見てました〜w

moz3901.jpg











関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/315-c5ff1b66

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.09.07 23:15
こんばんは
ほんと「ウソ」が居ない水場って寂しいかも?
冬に林や公園で会ってましたが今年は多いか判りませんね?そしてほんとウソには和まされました。
500mmオンリーじゃこのように撮れず、引きたい時もありました。300mm位がベストでしょうか。一番上の画はなかなかいいです。こんないい場所にはなかなかきませんから。
brubru | URL | 2013.09.08 17:02
☆てるてるno1さん

こんにちは。
午後になるとシャッター音が聞こえなくなっちゃいますが(笑)
ウソファミリーはあそこの主ですよねえ。
そうですねえあそこはズームや手持ちの方が楽しいこともありますねw
のほほん | URL | 2013.09.09 20:56 | Edit
ゆっくり寛いで目も輝いてますねぇ~
今年も里まで下りてきてくれればいいのになぁ~^^

ビショビショの子供はほんま誰の子か解りませんねぇ~(笑)
brubru | URL | 2013.09.10 20:43
☆のほほんさん

ここの子達はもう人慣れだよねえ・・たぶん。
鳥目線でいったら僕らカメラマン変だよね完全に!!
それでもやることはやっていくもんなみんな(笑)
里では苦労しても会えないような鳥さんがここでは簡単に見られる感じでちょっと不思議ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ