落ち着きがない〜メボソムシクイ...

meboso3901.jpg

meboso3902.jpg

meboso3903.jpg

meboso3904.jpg

meboso3905.jpg

なかなか現れなかったメボソムシクイですが午後になったら急に登場回数が増えました。
これがめちゃすばしっこい。前の枝や周辺の木に現れるのですが虫を探して飛び回る
ちょっと忍者っぽい動きですね・・忍者見たこと無いけど・・(笑)
メボソ撮りは手持ちの方が良さそうで、三脚から外しての撮影。
出てる間は息吸う暇も無いくらいです(笑)

今年はセンダイムシクイにもあまり会えなかったのでここでのメボソ・・会えて良かったですw





鳥さんblogには場所を書かないと言うのが暗黙のルールなのでしょうがここがどこかは
ほとんどの人がわかりますよねえ(笑)
何せあれだけの場所にこの日は最高で20人くらいの人がいらっしゃいました・・
ちょうどお山のマイカー規制が解除されたからかもしれませんね。
ご存じの通り一人のスペースはごくわずか・・せっかくこんな素敵なところに来てるのにじっとしてると
エコノミー症候群になりそうで・・たまにはノビでもしないとですねw
鳥さんの来ない時間はレンズを変えてプラプラと歩き回ったりしてw

コケモモの実が斜面いっぱい赤く色付き始めてました。
ここではコケモモのジュースとか飲めます・・ジャムもあったなあ。

IMG_0628.jpg






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/316-164acb53

Comment

のほほん | URL | 2013.09.10 20:42 | Edit
キラキラ太陽の下で水浴び
めっちゃ気持ちよさそうですぅ~^^
brubru | URL | 2013.09.10 20:47
☆のほほんさん

でしょう?やっぱ鳥さん気持ち良いんだよねえきっと!!
なんかみんな無防備(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.09.11 08:58
おはようございます
ほんとスバシッコイですね、だから撮るのが面白いのかな、
撮った時の喜びもひとしおですね。私はちょっと手持ちが不
利なので好機を逸した感じです。枝止まりが撮りにくいので
次回は2台体制で臨みたいと思います。500じゃなくて3
00位がジャストですね。
ごんまま | URL | 2013.09.16 22:05 | Edit
かわいい~~~^^ムシクイさん!
水浴びしてすっきりしたかな?(笑)
水しぶきが涼しげだね。

うん、うん。ちょっと落ち着いて~~~思ちゃう
動きなのね?(笑)
brubru | URL | 2013.09.17 21:14
☆てるてるno1さん

返事遅くなっちゃいました・・すっかり夏風邪にやれちゃって
もう参ってます・・(泣)気を付けて下さいね!!

今回の富士山はメボソとカヤクグリがうれしかったですよね・・メボソはもう出ないかと思いました。
そう2台体制良いですけどね・・俺体力ないし(笑)
brubru | URL | 2013.09.17 21:16
☆ごんままさん

元気ですか〜w
たかーいお山は8月なのに10度・・寒かったよ〜(笑)
でもここではたくさんの鳥さんに会えるのでとっても良い時間が過ごせます。

やっと涼しくなった東京・・ですwほっ!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ