鬣(たてがみ)健在〜ミヤマホオジロ...

miyahonk1102.jpg

miyahonk1101.jpg

miyahonk1104.jpg

miyahonk1105.jpg

miyahonk1103.jpg

miyahonk1106.jpg

冬鳥はどうなの〜?って紅葉が終わった高原に行ってみました。
ズミの実はたわわ赤い実を付けているのについばむ鳥さんがいません・・やっぱり今年は遅いのかなあ・・
ってちょっとがっかりしながら木道を歩いて行きました・・
11月の早朝・・もう霜がたっぷり降りてめっちゃ寒いです(笑)

川にマガモたちが泳いでいました・・春にたくさん見た子ガモ達かなあ?大きくなったなあ
なんて写真を撮っていると・・手前の草ムラに動く影。尾が見えて「アオジかな?」って。
しばらく見てると黄色が見えて!!!!
「うわあ、ミヤマホウジロだぁあ!!!!!!」・・草ムラの中なのでなかなか撮れません。
気付かれて飛んじゃうかなあ・・・なんとか出てきてくれ〜なんて勝手な願い・・・
叶いました〜・・ミヤホさん・・川沿いの杭の上で啄みはじめました!!
あまりこっちの様子を気にする様子もないのでそろりと一歩だけ近づいて・・w


前シーズンもブロ友さんのおかげで会うことが出来たミヤマホオジロです・・
まだ早朝日陰で暗かったのが残念ではありますが・・今シーズン幸先良くめっちゃうれしい出会いでした〜w







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/323-6791ff90

Comment

のほほん | URL | 2013.11.06 17:18 | Edit
全ショットめっちゃええ感じで撮ってますやん!
そうそうにミヤマホオジロとご対面やなんてこの冬は絶好調の予感ですね^^v
森の樹 | URL | 2013.11.06 18:07
こんばんは。
おお~ まだ高原にいましたか。
嬉しい出会いですね。
そろそろ下山の準備なんですかね・・・
思案中でしょうか。
市街地の公園にもやってくるのが楽しみです。
が、今季はどうでしょう。(^^)

てるてるno1 | URL | 2013.11.07 23:23
こんばんは
幸先いいです。ミヤホは鳥やで人気の高い鳥さんだと思います。近隣の公園で出ると凄いカメラマンが押し寄せます。
綺麗に撮れてます。さずが・・です。私も欲しいです!

写真は霜だらけで寒かったでしょう。その甲斐もあって絵になってる。
brubru | URL | 2013.11.08 19:01
☆のほほんさん

ありがとさんです〜
東京の秋になれちゃってめちゃ寒かったけどこの対面はうれしかったですw
brubru | URL | 2013.11.08 19:04
☆森の樹さん

こんばんは!!
そうですね、高原で見たのは初めてです。
高原を下って探しに行こうかななんて思ってたのでラッキー!!!
ミヤマホオジロは渡りですよね?渡ってきたらいつものところがあまりに暖かくて
高原に来たんでしょうか?(笑)
また下で見られると良いですねえw
brubru | URL | 2013.11.08 19:05
☆てるてるno1さん

幸先良いけど取り敢えずこれだけだったかもしれません・・
もったいぶらずにはじめに出しました〜(笑)

もう凍り付いてました高原。
その写真も向こうにそのうち載せますんで見て下さい〜w

行きましょうねえ高原!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ