準備はOK??〜キビタキ...

kib11001.jpg

kib11002.jpg

kib11003.jpg

kib11004.jpg

kib11006.jpg

kib11005.jpg



高原の下にある公園の様子もちょっと覗いてみたらバーダーさんが
キビタキがいるよと教えて下さいました・・「ここで待ってれば絶対来るから」って。
11月に入ったのにまだいるの?と思いましたが・・待ってみることに。
程なくその木の天辺付近に何かが入って・・僕は確認出来なかったのですが
スコープで撮ってらした方が「キビタキ♀です」と見せて下さいました。
おお、ほんとにいるんだなと・・思ってたら♂が現れたではないですか!!!
枝かぶりや葉っぱの影だったりなかなか撮れませんでしたが・・
最後には目線くらいの枝に止まってくれて。
渡りの準備はOKなのかな・・・最後に撮らせてやるか〜って感じでしょうか。
とっても綺麗な♂とキュートな♀に会えてラッキーでしたw


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/325-0fcf088e

Comment

森の樹 | URL | 2013.11.10 21:42
おお~ 綺麗です。
1枚目、まるでデジスコで撮ったみたい。
それにしても良い出会いだったですね。(^^)

ごんまま | URL | 2013.11.10 21:55 | Edit
キビタキさんの黄色、色鮮やかです。
きれいだよ~~~
くわえているのは?実?食べれなかったのかな?
女子さんにも会えて良かったね。
こんなきれいな鳥さんを見てると
冬がやってくるのかな?って思ってしまいます。
でも、やって来るよね~~~(笑)
brubru | URL | 2013.11.11 20:37
☆森の樹さん

こんばんは!!!
近くで撮れるとやっぱ綺麗です・・春のキビタキそして秋のキビタキ
良い出会いでしたw
brubru | URL | 2013.11.11 20:39
☆ごんままさん

こんばんは!!
きれいだよねえキビタキさんw
この実ね、実ははき出したんだよ・・おえーーっです。覗いててなんか変だぞっておもったら(笑)
2枚目は囀りにも見えるけど・・おえーーーっ(笑)
てるてるno1 | URL | 2013.11.12 22:42
こんばんは
全く文句のない画像です。実物より綺麗?
だからキビタキが人気あるんだと思います。動きあり背景もよし。羨ましいです私もこんな写真撮ってみたいです。
brubru | URL | 2013.11.13 20:03
☆てるてるno1さん

この時期の公園のキビさんは人慣れしてるんでしょう
まあそれほど人もいませんでしたが気にせず好き勝手に行動してるようでした(笑)
そうやっぱり綺麗ですよね
てるてるno1さんにそう言っていただけるとうれしいです〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ