忍者と再会〜キバシリ...

kibank1101.jpg

kibank1102.jpg

kibank1103.jpg

kibank1104.jpg

kibank1105.jpg


さて高原に戻ってキバシリです〜
ここのところとんとご無沙汰、遠征何回目振りなんだろう。

まずはエナガがピコピコ騒ぎながら登場するとコガラがミーミーと飛び回る・・シジュウカラも混ざったりして
ふと気付くと木の中間辺りでゴジュウカラが上り下り。ギーとの声眼を向けるとコゲラも数羽。
キョッキョッとアカゲラが登場してその姿を追っているとキクイタダキが頭上の枝を行き来している。
で、ん???なんだとえらい勢いで木を登っていく・・ネズミか!!!なんて思うと
完全保護色・・忍術使いのキバシリなのです!!
そんなこんなで混群が現れると何撮って良いかめっちゃ忙しい〜〜半端無いです(汗)
都会と違って高原は混群の結成が強固な気がします(笑)

なにはともあれ今回は混群に必ずキバシリが混じっているような印象でした・・
運がよけりゃ近くにも来てくれますからねw会えて良かったです〜





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/326-f1d2fc93

Comment

のほほん | URL | 2013.11.13 22:21 | Edit
私まだキバシリ実物は見た事ないんやけども
こんな可愛いキバシリ他の人の写真でも
見た事ないですぅ~
しかも飛んでるしぃ~^0^
brubru | URL | 2013.11.14 20:09
☆のほほんさん

キバシリっていたの気付いてないことも多いような気がするんですよ!!
気付くとそこにいるって言うか・・
これまた結構なスピードで木を駆け上がっていくし。
クチバシが曲がっててなんか可愛いですよ・・でかい蝉みたいって言った人もいます(笑)
是非一度会って下さい!!w
てるてるno1 | URL | 2013.11.14 22:13
こんばんは
キバシリは珍しいし、近くに飛んできても動きが早くなかなか撮影が難しいと思います。個人的にはキバシリ親子を撮ってみたいと思いますし、はっきり近くで撮ってみたいです。
これだけ撮れればナイスです!
brubru | URL | 2013.11.15 11:15
☆てるてるno1さん

ほんとキバシリは動き早いですよね。
だいたい混群は動き早いかなあ、超忙し集団ですね。
親子なんてどんななんでしょう?見てみたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ