君の季節です〜ジョウビタキ...

jobo1101.jpg

jobo1102.jpg

jobo1103.jpg

jobo1104.jpg

山間の湖沿いを歩いていると聞こえました〜「ヒーヒー…カッカッ….」
今年里ではまだ姿を見ていなかったので・・おお来た来た〜やっと来たんだなあって。
鳴き声がだんだん近づいて来て・・どこだどこだと探してたら突然眼の前の枝に下から上がってきました!!!
こりゃあびっくりでしたが・・激写!!!脅かさないでよ〜(笑)
ジョウビタキの口の中ってオレンジだったんですねえ!!!ご存じでした??ちょっとオシャレ過ぎじゃありませんかあw



そしてここ数日やっと我が家の周辺でもヒーヒーが聞こえてくるようになりました〜
前の畑飛び回ったり、仕事場の窓の前の木にも挨拶がてら来てくれましたw
なんとまたもや♂。今年は♂係数が高いのかなあ!!!
未だ♀には遭遇しておりません!!!
jobo1105.jpg

jobo1106.jpg






余談ですが・・ジョビ君を捜していたらヤマガラちゃんが家のベランダに顔出してました〜w
夏の間ご無沙汰だったんだけど寒くなって戻って来たのかな??
ジョウビタキ共々ようやく季節が変わってきたのかなと感じる今日この頃です。

ymg1101.jpg

ymg1102.jpg









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/327-fe54cea8

Comment

森の樹 | URL | 2013.11.15 17:05
ま~ 近いですね!!
さすがに解像してます。
とっても綺麗な個体。
今朝、初めて庭にメスが来ましたよ!!

 ↓ キバシリ 私にとっては新鮮です。
可愛いですね~
のほほん | URL | 2013.11.15 20:58 | Edit
近くでジョウビタキ君の男っぷりがますますアップしてますねぇ~^^
ヤマガラも降りてきて
いよいよ冬鳥のシーズンに突入ですよねぇ~
てるてるno1 | URL | 2013.11.15 22:51
こんばんは
ジョウビタキの一枚目を見てハットしました。嘴の艶、そして毛並みブラボー!ジョウ君はこんなに素敵なんだ!
brubruさん、これなら撮るのおもしろくて仕方ないでしょう。
私も早くなかまいりしたいもんです。
brubru | URL | 2013.11.16 13:39
☆森の樹さん

近かったです〜こういう事があるとうれしいですw
雌にも早く会いたいのですが・・そろそろルリも降りてきますかね!!
楽しみです。

キバシリ久しぶりに会いましたw
brubru | URL | 2013.11.16 13:41
☆のほほんさん

やっと冬支度になりますかね?
今年もたくさん来てくれたらいいのですが・・台風の影響で道が変わったって話も聞きます。
brubru | URL | 2013.11.16 13:42
☆てるてるno1さん

たまたま近くにお出ましになっちゃったから慌てました〜
近ければ綺麗には撮れますねw
実は写真見てきれいなんでびっくりした次第で(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ