君がいなくちゃ始まらない〜アカゲラ...

akgnk1101.jpg
akgnk1102.jpg

akgnk1103.jpg

akgnk1104.jpg

akgnk1105.jpg

akgnk1106.jpg



毎度毎度おなじみになりましたが、僕としては「アカゲラを見たい!!」と思ったのが
高原に行くきっかけだったので、アカゲラさんに会うまでは何となく帰れませんw

なぜかこの時期にも山にこだまするドラミングが聞けたりもして・・あれは求愛だけじゃないのですかね?
キョッキョッとでかい鳴き声が近づいてくると「来たぞ来たぞ〜」と何となくわくわくします。

どうもアカゲラさんは何をするときも真剣な表情に見えちゃって・・
木の下から上までくまなく叩いて餌探しですねw
そいや写真全部男子ですねえ!!



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/328-111eff5d

Comment

森の樹 | URL | 2013.11.18 22:36
こんばんは。
アカゲラ、本当に綺麗ですね~
私は、K公園でしか見たことありません。
いつもアオゲラばかりで、アカゲラは憧れの鳥さんです。
2枚目、ロケットみたい。(^^)
4枚目、こんなに低位置にも下りるのですね。

ごんまま | URL | 2013.11.18 22:54 | Edit
わ~きれい~~~このこは男子ですね?
アカゲラさんの羽ってこんなにきれいなんですね。
いつものアカゲラさんのいる雑木林
数ヶ月前の大雨で川が氾濫
雑木林が流されてしまったの
来春は野鳥見ることができないかも・・・
のほほん | URL | 2013.11.19 17:37 | Edit
いつもキリッと男前な顔してますよねぇ~
広げた羽根も綺麗ですぅ~
てるてるno1 | URL | 2013.11.19 21:17
こんばんは
やっぱり森の主役はアカゲラ・・ですね。
信州に行くと必ずまずアカゲラを撮ります。アカゲラは木から木を飛び回るもんだから慣れてくると待ち伏せが一番だとさとりました。繁殖期中心に撮っていましたが、秋色にも似合いますね。
ごんまま | URL | 2013.11.21 20:53 | Edit
わ~アカゲラさんの急下降だ!!!
こんなたくさんの動き見れてラッキー!

春にたくさんの野鳥が見れた雑木林、徒歩10分
もうないの・・・岩木川の氾濫で流されたの
キビタキさん、コサメ、ノゴマ、うぐいす
アリスイ、ルリビタキ、カワセミ、ムシクイ?・・・アカゲラさんも
もう会えないと思うと、寂しいです。
brubru | URL | 2013.11.26 14:29
☆森の樹さん

返事遅れてすいません!!
高原でアカゲラに会わないとなんか損したみたいな気がします(笑)
意外と地面に降りたりもするんですよ
僕も見たとき意外でした〜w
brubru | URL | 2013.11.26 14:31
☆ごんままさん

そうですかあ・・いつもの林流されちゃったんですねえ
きっと鳥さんはどこかに行ってるだろうけど残念だよねえ。
すぐには復活するわけ無いしね・・
ノゴマとかアカゲラとか・・・会いたいですよねえ。
brubru | URL | 2013.11.26 14:33
☆てるてるno1さん

こんにちは!!
そかあ待ってたほうが良いのかな・・森へ行くと一日中歩き通しなんで
鳥さんにでっくわすのも運ですねえw
でも必ず会えるんで良いフィールドです(笑)
brubru | URL | 2013.11.26 14:34
☆のほほんさん

そですねえ、アカゲラキリッとしてるんですよ〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ