猛禽週間かな~

chougen001.jpg

chougen002.jpg

chougen003.jpg

先日はオオタカとチコハヤブサ教えていただきほんとうにありがとうございました。
チコハヤブサのチコは稚児と書くんだとも友人から聞きました~
ハヤブサよりも小さいからそういう名前が付いたとか..「稚児隼」ちょっと格好いいです(笑)

そんなこんなで夕刻...家のモズ君に挨拶でもしようとベランダに出てキョロキョロしていたら
道路挟んだ前の家のアンテナにヒラヒラと1羽...
良くキジバトが止まるところなのでそうかなと見たら...
チョウゲンボウですよね??(すんません違ったら..先日の通り自信無し(汗))
またまたちょっくら興奮気味にシャッター押しました(笑)
こっち見てるからこっちへ飛べ~とお願いしたんですが無視されて後ろへ飛んで行きました..
ピン来てない写真ですいませんです!!記念ですから(笑)

飛び立った後、ひょっとしてモズ君大丈夫かなと心配になりましたが
いつもの木に止まって物思いにふけっている様子..ちょっと安心しました~

mozu002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

チョウゲンボウ~田圃~
2011年10月6日(木)晴れ  今日は在庫からチョウゲンボウの♀をアップします。 稲刈りのこの頃になると、田圃にチョウゲンボウが現れます。 今年2回目になる撮影でやっと近くの木に止まってく...
2011.10.17 09:18 | 野鳥に魅せられて
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/33-1e3fedbc

Comment

てるてるno1 | URL | 2011.10.07 22:33
こんばんは早速コメントしますね。
腹の模様からはチョーゲンボウのもしかしたら♂かもしれません。頭の色がグレー気味だったら♂です。
brubruさんの家の周りに田圃とかありませんか?
今は田圃にチョーさん出現率高いと思います。バッタなどやねずみなど小動物を狙いにやってきています。
そうそう明日(10月8日)のブログにチョーサンリベンジ載せます。
aya papa | URL | 2011.10.07 23:40
こんばんは。
猛禽も判別が難しいですね。
私には、ツミの若(メス)に見えるのですが、
間違っていたら、ゴメンナサイです。
Loveママ | URL | 2011.10.07 23:44 | Edit
ご無沙汰してました。
私がご無沙汰してても関係ないね。(笑)
最後の夕刻のモズいい感じですね。
とっても素敵な写真です。

一、二、三枚目は何の鳥ですか?
って書いてあるけど、知らないな。
いろいろ撮れていいですね。
こんな時間に失礼しました。(笑)
brubru | URL | 2011.10.08 16:58
☆てるてるno1さん

こんちには!!
夕陽に照らされていてイマイチ色が良くわからなかったのですが全体茶色な感じもしました
チョウゲンボウって大きさはどのくらいでしょうか?
田園がなかなかありまえせんがちょっと心当たりがあるので今度出かけてみます
今日のUP楽しみにしております~:)
brubru | URL | 2011.10.08 16:59
☆aya papaさん

猛禽はほんとわかりません。おなじっちゃあ同じに見えてしまいます
ましてや大きさが比較できないと...
今日も待ってみましたが現れませんでした~(笑)
brubru | URL | 2011.10.08 17:01
☆Loveママさん

猛禽には間違いないのですが似たものが多くていまいちはっきりしません

モズは毎朝、夕刻必ず同じ木に止まってくれますよ:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ