久しぶりに会いました〜ツミ...

tumi1201.jpg

tumi1202.jpg

tumi1203.jpg

tumi1204.jpg

tumi1205.jpg


午前中時間があったので久しぶりに近所の公園へ行ってみましたが・・・鳥友さんのご報告通り・・・
ほんとなにもいません・・・シジュウカラの水浴びをちょっと見て・・・いつもいるカルガモさえ今日はいない。
ウグイスの地鳴きは聞こえるもののそとには出てこないし・・
で、あと一周して帰ろうかなあと奥の小さい池にさしかかったら・・突然降りて来たんです「ツミ」
その距離5m位なんですがツミさん辺りを1度2度見回して悠然としています!!

そこへ後ろからウォーキングのおじさん・・・悪いなあと思ったけど
「すいませんちょっとだけ写真撮らせて下さい〜そこに止まっていただけますか〜・」

ツミさん軽く水浴びを済ませてサッと森へ戻っていきました〜w
久々ちょっと興奮!!!おじさんすいませんでした〜w








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/331-baf5be22

Comment

のほほん | URL | 2013.12.05 20:22 | Edit
めっちゃ良いシーンに出逢えたやないですか!
小さいと言えども流石猛禽
凜々しいですよねぇ~^^
森の樹 | URL | 2013.12.06 17:54
こんばんは。
おお~ 近いですね~
いきなりアップで驚きました。
近くに人がいても、逃げないこともあるんですね。
てるてるno1 | URL | 2013.12.07 20:39
こんばんは
鳥撮りは出会いだ!なんて言ったのを聞いたことあります。
出会いをものにできるか、できないかは技量なんでしょうか?多分brubruさん以外は撮っていないのだから、正しくいい気持ちですね。
突然とゆうことは補正なんかまったく頭にないだろうし、ぶっけ本番的なスリルがありますね。
ツミは初夏に撮ったきりですが、なかなかいいカッコしてます。猛禽は鋭い目をしてます。
ちしゃ猫 | URL | 2013.12.08 23:28 | Edit
わぁ〜〜!!! ツミ ツミ ツミ〜〜^▽^/
ぃぃなぁ〜〜〜〜!!!!

とっぷりお水に浸かってご満悦そうな顔♪♪
(お風呂に)入る時は片足づつで ご満悦な顔をして、
(お風呂から)出る時は両足いっぺんに(これは人間にはマネはできないけれど)
(お風呂から上がった)佇まいは人間くさい^^;

私の近所の屋敷林で以前ツミが子育てをしていました。
近所の人々はヒナが巣立つまで暖かく見守っていたのに、
ある日 頭の黒いカメラをもった人にみつかり、数日後、
一団にと膨れ上がりその上親鳥が巣から飛び立つ所を写そうと石を投げたり音を立てたり、ツミが飛び立つと追いかけ回し
親鳥は巣を放棄してどこかに行ってしまいました。
ヒナはカラスに・・・・
それからツミはここに戻ってきていません。

あの人たちの中にbrubruさんのような方が一人でもいたら
こんな事にならなかったのに・・・と思いました。
brubru | URL | 2013.12.09 12:04
☆のほほんさん

はい、ちょっと興奮しました〜(笑)
凛々しいなあと思ったんですが水浴びてるとき・・
ちょっとほっとした顔してるんですよね。
brubru | URL | 2013.12.09 12:06
☆森の樹さん

はい僕がいるところに降りてきたんで近かったです
一人だったんでまあいいっかって降りてきたのかなあ(笑)
brubru | URL | 2013.12.09 12:09
☆てるてるno1さん

ほんとに鳥撮りは時の運ですよねえ。
今年はまだ冬鳥が少ないので公園も空いてます・・一人でした。
ジョギングおじさんが来てしまったけど・・それも時の運ですね(笑)
この場所でツミの水浴び撮るのは2回目です・・きっと時々ここで浴びてるんでしょうね。
ラッキーでしたw
brubru | URL | 2013.12.09 12:12
☆ちしゃ猫さん

こんにちは!!
久しぶりにツミに会いました・・・おかしいですね水浴び描写w
なるほどですw

鳥撮りさん・・いい人ばかりではありません、ほんと残念ですが。
鳥や自然を愛してるんじゃ無くてなんなんでしょうねああいう人たち。
ウチの方のアオバヅクの営巣の時もバットで木を叩くやつが現れて・・
大問題でした。なんとかなりませんかね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ