声はすれども〜ルリビタキ...

ruri131201.jpg

ruri131202.jpg

ruri131203.jpg

朝のウォーキングで尾根道沿いを歩いていたらエナガ達混群が去った後にどこからとも無く声がしました。
ウォーキングは立ち止まったら駄目なんですが・・(笑)どうやらルリビタキの声!!
段々と近づいて来ました。取り敢えずと思って家にカメラを取りに帰って再びその場所へ(笑)

まだ木には葉がたくさん・・声の後を追いますがなかなか姿が見えなくて・・
藪の中を行き来するシルエットは見えるんだけど・・全然出て来ないし暗いし。
すっと現れたりもするけどまだまだ警戒心は強いみたいで木の上の方・・

なんとか一枚でもと僕には珍しく結構粘りましたが・・・今季初撮りルリコちゃんは可愛いですねw
きっとまた会えるでしょうw楽しみにしてるよ〜






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/332-d3b96963

Comment

森の樹 | URL | 2013.12.09 17:58
こんばんは。
今季、初撮りおめでとうございます。
ご近所の公園に、もう来たのですね~
やっぱり可愛いです。^^


のほほん | URL | 2013.12.09 19:22 | Edit
ルリちゃんbrubruさんに到着のご挨拶しに出て来てくれたんですね
可愛いですねぇ~^^

ウォーキング中断してカメラ取りに戻った甲斐がありましたね^^v
てるてるno1 | URL | 2013.12.10 21:46
こんばんは
ルリ今期初撮り良かったですね。林道で先週に会えたのですが
ホントの証拠写真になってしまいました。これだけ近くで捕え
られたのですから文句なしですね。
3枚目の横向いているとこはいい写真ですね。
brubru | URL | 2013.12.18 15:23
☆森の樹さん

返事大変おそくなって申し訳ございません!!
去年は♂が楽しませてくれた近隣なのですが今年はどうなんでしょう
今のところまだ見ません。今来ないって事はもう来ないのかな・・
ちょっと今年は鳥さんの数が少ないかな・・
brubru | URL | 2013.12.18 15:25
☆のほほんさん

返事大変遅くなり申し訳ございません。

挨拶しにこっちが出向きました〜(笑)
はやく人慣れしてくれると楽しいんですけど・・まだ暗いとこばかり!!
brubru | URL | 2013.12.18 15:27
☆てるてるno1さん

返事大変遅くなり申し訳ございません。

やっと発撮り・・だいぶ遅いですよね、去年は11月半ばにルリ君いましたから。
これから寒くなって続々鳥さんが戻ってきてくれるの願います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ