見た〜オオワシ...

eagle1201.jpg

eagle1202.jpg

eagle1203.jpg

eagle1204.jpg

eagle1205.jpg

eagle1206.jpg

eagle1207.jpg

飛んで来たときはまさに「来た〜やった〜」って感じ!!動物園でしか見たこと無かったからめっちゃ感動しました!!

ちょっとしたイベントがあってその前日・・せっかくだからものは試しにとオオワシが現れるというポイントに。
鳥見はみんなそうだけど・・朝から晩までいたって現れるとは限らないし、ましてや相手は天下のオオワシ!!!
まったく期待はしていなかったのだけど・・着いてカメラを出した瞬間そこにいらした方が「飛んでる〜」
「何が??」ってオオワシですよ〜
何羽ものカラスを引き連れて遠く湖の上空を悠々と旋回してるんだけど・・・それが段々近づいてくる!!!
「止まる〜」とオオワシは山の頂上の枯れ木にかっこよすぎるランディングを決める!!!

いやあ噂には聞いてたけどでかい〜〜!!羽を広げたら2mはゆうに越えるとなると、遠くてもほんとにでかい。
止まり木にはカラスが何十羽としつこくオオワシにちょっかいを出すけど全く気にもとめず無視!!!
堂々としててかっこ良すぎだw

オオワシは1度木に止まると2,3時間は動かないそうだ・・
飛び出し撮りたいと5時間も待ったのに動かないで根負けしたって話も聞いたw

この時は30分もしたら飛んだ!!!そして湖を一周してまた同じ木に戻ってきた〜
めっちゃ良いやつ!!!(笑)
立木に止まって下界を見下ろしてる様子はまさに「我ここにあり!!」まさに王者の風格を感じます!!
そして夕暮れ近くになって飛び立つと悠々と湖の向こうに消えていったw

ここにはオジロワシも来るそうだ!!見たい!!!
でも一度に二つ見られるほど甘くはないね(笑)また来るんでオジロワシさんによろしく伝えて下さいと
オオワシ先生にお願いして・・帰ることにしました〜




翌日大雪・・・オオワシ飛んで来てくれましたが200m以上先の山の中・・・わかりますか?中央!!
なんかそれはそれでとっても面白かったなあ…でも最高気温−4度…
eagle1208.jpg






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/333-c2033dfa

Comment

のほほん | URL | 2013.12.18 20:38 | Edit
すっごぉ~い
オオワシでっか~い~
格好ええなぁ~

brubruさん強運ですねぇ~
次は是非オジロワシをお願いしますねぇ~^0^
brubru | URL | 2013.12.19 22:35
☆のほほんさん

こんばんは!!
まさかこんなオオワシが見られるとは思ってなかったんで感動っ!!
そうなるとオジロワシもって思うのが人情・・
みたい〜(笑)
森の樹 | URL | 2013.12.19 23:23
こんばんは。
おお~ オオワシですか!!
カラスを無視、相手にしないなんて
まさに王者ですね。
こんなの目にしたら、カメラを持つ手が
震えそう!!
晴れ | URL | 2013.12.20 19:43
あの時一緒に見たオオワシが、こんなに素晴らしい写真になるんですね。感動させていただきました、ありがとうございます。可愛い鳥さん達もたくさんで、楽しく拝見しています。
brubru | URL | 2013.12.20 20:34
☆森の樹さん

こんばんは!!
ほんとに無視なんですよ、カラスは相変わらずしつこくやってるんですけどね。
興奮して手が震えたけど・・寒さでも震えました〜(笑)
brubru | URL | 2013.12.20 20:37
☆晴れさん

初めまして、そしてわざわざコメントいただきありがとうございました。
よかったですよねえ・・まさかあそこで飛んでくるとは夢にも思いませんでした!!
晴れさんクマタカだって見ちゃったし・・鳥運ものすごいんじゃ?
もし今度お会いしたらずっと後くっついていきます(笑)
これからもよろしくお願いします!!
てるてるno1 | URL | 2013.12.20 20:49
こんばんは
やりましたね!ここは相当北の大地なんですか?
かっこいいオオワシ感激しちゃいますね、写真やってて良かったと思える瞬間ではないでしょうか。
一番下の寒そうな絵がいいですね~小さいオオワシでもいいです。
さすが撮ってみたくなりました。らいねんの北海道ツアー申し込もうかな!
brubru | URL | 2013.12.21 22:54
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
やっぱこれ出たとき興奮します(笑)なんたって2m超ですから飛んでる姿もかっこいいです
ただファインダーが曇っちゃって困りました。
なのでアンチフォグアイピースってやつを注文しました(笑)

いいですねえ流氷とオオワシやオジロワシ・・・見たい〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ