眼の前に止まってた〜コチョウゲンボウ...

kocho1201.jpg

kocho1202.jpg

kocho1203.jpg

kocho1204.jpg

もう雪が降り始めた高原はあまり鳥影がありません・・
アカゲラやカラさん達も寒いんでしょう、夏や秋のように活発に活動してないのでたまーに会う程度

雲行きも怪しいので取り敢えず木道を端まで歩いて戻ってきました・・
そして夏のノビタキのポイントで辺りを見合わすと・・立ち枯れの木になんか止まってる〜w
ありゃフクロウかなと思いましたがファインダー覗いて撮ってたらチョウゲンボウっぽい!!
こんな所にもいるんだあなんて思ってたらすぐ飛んじゃいました〜

でもひろーーいしっちの上を行ったりきたりホバリングしたり・・餌を探してる様子。
遠くに行っちゃったけどファインダーでずっと追いかけました(笑)

ここで写真を撮ると向こうの山並みまで距離が有るので独特の写真になる感じがします
それがすごく好きなのであまりトリミングはしたくないんだけど鳥さん見えなくなっちゃいますよねえ(笑)

↓ほんとに奥まで行っちゃったコチョウゲンボウ・・どこにいるかわかりますか??(笑)
kocho1205.jpg

で、チョウゲンボウとはちょっと違うなあって思ってて。
あとでオオモズ狙いで来てたバーダーさんに写真を見ていただいたら
「コチョウゲンボウの♀」と教えて下さいました。
もちろん初見初撮りなので一応大きくした写真も載せてしまおう!!片足で立ってたんですねw

kocho1206.jpg







Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/334-a6a991af

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.12.20 20:56
こんばんは
こりゃそうとう遠いのがよく判ります。でも背景がいいのでこのままでも絵になっちゃうのがいいですね。
コチョウゲンは某遊水池でお会いしてますが、写真にしていません。かわいい顔してにくたらしい!(笑い)
ここ最近は目新しい鳥さんに出会っていないのでちょっと欲求不満です。
brubru | URL | 2013.12.21 22:56
☆てるてるno1さん

僕も遊水池で「あそこにいるから」とスコープで覗かせて貰ったんですが
写真撮ったら何が何だかわからなくなってました(笑)

風邪引かれたんですか??気を付けて下さいね。
まあどこかへ撮りに行きましょうよ!!wよろしくお願いいたします
のほほん | URL | 2013.12.25 21:00 | Edit
可愛いなぁ~
遠くのチョウゲンボウも解りますよぉ~ん^^v
brubru | URL | 2013.12.26 19:50
☆のほほんさん

初めて見ました〜
遠くに見える・・あんな景色がすきですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ