元気者〜エナガ...良いお年を〜

enaga12065.jpg

enaga120611.jpg


enaga12062.jpg

enaga12063.jpg

enaga12064.jpg

朝のウォーキングなんですが・・・どうしても鳥さんが来ると立ち止まっちゃったりポイントに来ると
様子伺っちゃったりであまり運動にはなってないみたいで(笑)

今年は今のところほんと冬鳥が少なくて・・アオジも藪にいません。
そんな林の主役は混群で・・まずヤマガラがやってきてシジュウカラ、メジロ・・コゲラも混じってて
だいたい最後にチュルチュル鳴きながら団体さんで元気に枝から枝へ飛び回るのがエナガって感じですw

それほど長い時間じゃないんだろうけどそんな姿を眺めてるのも楽しい時間ですw




さてなんだかんだで今年もあっという間に過ぎちゃった感じで・・鳥さんもたくさん撮って楽しんだなあ。
blogでもお世話になりました〜みなさんの写真もほんと楽しかったです、ありがとうございました

来年も良い出会いが出来ますように。今年のblogは意味は無いけど近所のエナガさんで終わりです〜
皆様どうぞ良いお年を!!!
enaga12066.jpg





関連記事

Trackback

「群」エナガ
公園の雑木林で、エナガの群に遭遇しました。 じっと待っていると、目の前の枝を次から次へと通り過ぎていきます。 近くをどんどん移動していかれると、撮影は難しいです。 エナガ  (スズメ目/エナガ科) 2012年(平成25年)11月下旬 撮影 Canon EOS 7D + EF400mm F5.6 USM にほんブログ村
2013.12.26 22:21 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/336-7e2edc66

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.12.26 21:50
こんばんは
エナガさんもいいけど、背景がとっても綺麗です。

仕事が忙しそうですね。あまり無理をせず仕事が順調なこと
と祈ります。今年はいろいろお世話になりっぱなしでありが
とうございました。来年も色々情報をおまちしてます。楽し
く鳥撮りいたしましょう。
森の樹 | URL | 2013.12.26 22:19
こんばんは。
秋色の背景が素敵ですね。
今年も ありがとうございました。
来年も素敵な写真、期待しています。
brubru | URL | 2013.12.27 21:59
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
ほんと近所のエナガです、なかなか会う機会がなかったのですが最近はよく会えるようになりました。
なかなかフットワークよく鳥撮りにも出かけられませんが
てるてるno1さんのおかげで楽しい機会も増えました〜
来年もどうぞよろしくお願いいたしますw
brubru | URL | 2013.12.27 22:02
☆森の樹さん

森の樹さんの観察を拝見してるととても楽しいです
身近がほんと大切だなあって改めて思うし毎年の違いもよくわかるし。
ミヤホはまた来るでしょうか?
今年もお世話になりありがとうございました。
来年も楽しく鳥撮りが出来たらと思います〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ