プーカプーカ〜シノリガモ...

snr14011.jpg

snr14012.jpg

snr14013.jpg

snr14014.jpg

snr14015.jpg

snr14016.jpg

snr14017.jpg


海は広いな大きいなあ〜なんて久々の太平洋を望みながら磯から眺めていると
波の合間に見え隠れする何か発見!!!
双眼鏡で確認してたらこれが噂の「シノリガモ」かぁ〜!!!!

でも遠い遠い・・・何とか近くに来てはくれないものかと願っていると飛び立ちました〜
で・・見失いました・・・・
てな事を繰り返してると引きはじめた岩場の影からシノリガモの姿が現れて・・・
それは見事な泳ぎっぷりで・・波なんてスルリと交わしながら潜って餌撮ります。
やがて岩場で見えなくなって・・こうなったらと・・磯伝いに石ころ踏みしめて何とか歩いて行くと・・
皆様岩の上で休憩中の所にお邪魔できました〜w

もちろん初めて見たシノリガモですが・・何とも言えない可愛らしい模様でwうれいしい出会いでしたw

しかし海で水鳥・・・この時ほどデジスコが欲しいと思ったことはありませんでした。

帰ってデジスコ調べてるんですがピンキリで・・・よくわかりません(笑)



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/340-5fed213f

Comment

森の樹 | URL | 2014.01.11 22:40
こんばんは。
太平洋の海ですか。
見たことありませんが、なかなかお洒落ですね。
こうしてみると、シギと同様、カモも種類が多いですね。
てるてるno1 | URL | 2014.01.11 22:42
こんばんは
噂のシノリガモさんですね。北の海でしか見られないカモで
私も撮ってみたいです。いつものカモちゃんじゃ・・つまん
ないよ~うらやまし~!
羽根の模様と横の赤い羽根がきれいですね。
のほほん | URL | 2014.01.12 18:14 | Edit
めっちゃ可愛いですやぁ~ん
オモチャみたぁ~い
こんなん見つけたらテンション上がりますよねぇ~

で、次はデジスコデビューですかぁ~^0^
brubru | URL | 2014.01.12 19:42
☆森の樹さん

そうですよねえ、まだ見ぬカモ達たくさんいますよね・・
出来るだけ会えたら素敵です。
しかし海はデジスコですよね・・森の樹さんに教えていただかなきゃ(笑)
brubru | URL | 2014.01.12 19:48
☆てるてるno1さん

海は広いのでなかなか見つけるのが大変ですが・・
ウミウなんかもいたりして意外と楽しいですw
オシドリも衝撃でしたけどシノリガモも結構衝撃でした
漫画っぽいでしょ?かわいいです〜
brubru | URL | 2014.01.12 19:51
☆のほほんさん

いやあ可愛いでしょう〜
なにこれ〜って感じで夢中で撮りましたが・・ちと遠いです
なのでデジスコ〜・・・帰って調べたけどようわかりません(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ