目立ちますよ〜ミコアイサ...

mas4101.jpg

mas4102.jpg

mas4103.jpg

mas4104.jpg

mas4105.jpg

mas4106.jpg

今年も巫女秋沙に会えましたが・・・なんかいつも完敗な感じ。

ミコアイサは他のカモ達と違って人間に近寄ってくる様子はほぼ無し・・
でもこの白さは遠くからでも良く目立つから居場所は一目瞭然。
この日のように天気が良いとコントラストが強くて白飛び写真の量産・・補正すると眼は当然出ないし。
それでいてすぐ潜って次に出てくる場所はわからないし・・じっくりも撮れない・・
まあそのうち眼の覚めるようなミコアイサを撮って見たいものです・・
その時まで待ってて下さいミコさん!!!(笑)

今回沼そばに車を止めて車の中からの観察でしたが・・意外と寄ってきてくれます。
ただ寄りすぎると草の影になってしまって・・・一長一短・・・

水辺のパンダさんは・・可愛いと言うかなんでこんな色なんでしょう?
それが不思議で・・・シノリガモと言い・・神は色々作ったんですねえw





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/341-bd346efe

Comment

てるてるno1 | URL | 2014.01.13 10:20
おはようございます
ミコアイサは白い♂が眼がでなくて、苦しむところですね。
1枚目は神秘的な感じでいいですね。♀も写っていていい
じゃないのかな。
潜水時間が長いのも困りもんですが、大きな魚を咥えて出
てくる瞬間を期待いたしましましょう。
brubru | URL | 2014.01.13 13:34
☆てるてるno1さん

はい期待しますよねえ、魚くわえて上がってくるところ。
未だ見たことありません・・そう言えばカンムリカイツブリとかも魚くわえてるの見たことない。

そんな様子期待して沈殿池に言ってみたんですが・・
なんと法面の工事を結構大がかりにやっていてカモ達・・一羽もいないんですよ・・・
逆側にかろうじてオシドリがいるとスコープ覗かせて貰いましたがカメラじゃ駄目ですよねあの距離じゃ(笑)
カモは工事中一羽も降りてこないそうです!!!がっかり
のほほん | URL | 2014.01.14 17:27 | Edit
やっぱ可愛いなぁ~
未だかつて1回だけ遠くに見ただけなんですよねぇ~
是非是非お魚銜えたとこお願いしますぅ~^^
brubru | URL | 2014.01.15 14:46
☆のほおんさん

パンダですよねえ・・
ミコアイサはほんと遠いですよ、なかなか人には寄ってきません。
餌付けにも反応なしもちろんパンは食べないです(笑)
潜ったらどこ出てくるかわからんですもんねえ
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ